FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKO木下さんのお母さんのから揚げ店に行きました。

TKO木下さんのご母堂が営んでおられる、空とぶから揚げにいきました。

タレントの家族がやっているお店と言う事で、TVなどにも取り上げられたらしく、話題になっていたので以前から行ってみたいと思っていました。

しかし、ネットの口コミなどを見ていると、批判的な書き込みが多かったので、とりあえず、テイクアウトしてみる事にしました。

P3030296.jpg

門真の163沿いのミドリ電化の近くです。

家からも近いので美味しければいいのですが、、。

テイクアウトなので、歩道に隣接している小窓から注文します、近づいて窓を開けようとしたら店員さんが気づいて開けてくれました。

ネットでは冷めているなどの書き込みも多かったですが、この日は注文してから揚げていたのでアツアツ!

もしかすると、TVに出て急にお客さんが増えて、対応する為に作り置きしていたのかもしれません。

P3030300.jpg

3個入っています、300円だったかな。

お店に入って一品料理として頼むと値段が違うようでした。

P3030309.jpg

少しニンニクのにおいが強めなので苦手な人はだめかも知れませんが、個人的には美味しかったです。

口コミでは、粉っぽい、冷めている、待たされる、、など酷評が多かったので心配しましたが、充分また買いにいきたいと思えるレベルだと思いました。

なぜあそこまで低い評価が多いのか分かりませんが、来店者が多すぎて目が届かなかったのかもしれませんね。

ネットでの酷評の為か、店内で食べている人は1人しかいませんでした。
テイクアウトも、僕が待っている間に2人きただけでしたので、興味のある方はチャンスかも知れません。




奈良 がっつり亭に行きました。

ならの阪奈道路から少し南にあるがっつり亭に行きました。

P9230126.jpg

ハンバーグの大きい方でご飯のチェンジを使ってうどんを付けてます。

チェンジと言うのは、ご飯の量が減る代わりに、うどんや焼きそばが付いてくるのです。

ハンバーグは500グラム!

量はかなり多いですが、ちょっと大食いの方なら、美味しく食べきれると思います。

僕は最後までいやになる事は無かったです。

播磨屋ステーション

無料で、おかきと飲み物がいただけた播磨屋ステーション。

一度は行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず、この前、やっと行ってきました。

しかしなんと、おかきが有料になっていました!

袋に入って200円、、、、。

一度は完全無料を体験してみたかったです。


ちなみに飲み物は無料でした。

京阪電車の淀屋橋から歩いたのですが、気候のいい季節なら、楽に歩ける距離だと思います。

また無料になってほしいなぁ~。

ラブスイーツ アンティークに行ってきました。

イオンモール大和郡山のラブスイーツ アンティークに行きました。

テレビなどでもよく紹介されている、ドーナツショップで、冷やして食べると言う、ちょっと変わったドーナツが食べられます。

P8190003.jpg

ここのイオンモールはすごく大きいですw

横に長く、京阪電車の滝井辺りなら一駅分ぐらいはありそうです。

駐車場も高速のICのように、ぐる~っと回って出口に行かないと行けません。

目当てのお店が反対側だったらどうしよう、、動く歩道がほしいです、、、、。

P8190004.jpg

ラッキーな事に入った入り口からすぐお店がありました。

4個入りを購入。

P8190005.jpg

ドーナツと言うよりアイスクリームって感じでした。

食感もちょっとシャリって言いますw

値段がちょっと高い気がしますが、変わったスイーツを求めている方にはいいかもしれません。


茶寮宝泉のわらびもちを食べました。

京都の下鴨神社に行きました。

P7190078.jpg

バイクで行ったのですが、ものすごく暑かったです。

温度計は41度と表示していました、すぐ隣にバスが止まると熱風で息がしにくいほどです。


しかし、下鴨神社の敷地内は木陰が多く比較的涼しかったです。

P7190043.jpg

四畳半神話大系にも度々出ていた下鴨のデルタ地帯。

川の中に並べられている足場の石は、いくつか亀の形をしていました。

P7190096.jpg

そしてここが、茶寮宝泉!食べログの甘味処ランキング1位!

ちょっと分かりにくい場所にありました。

かなり高級そうな雰囲気があり、入るのにちょっと勇気が要りましたw

P7190091.jpg

店内も日本庭園などもあり、京都っぽさ全開です。

本物のわらび粉を使った高級わらび餅!お持ち帰りできません!噂ではすぐに味が落ちてしまう為、賞味期限20分と言われているらしいです。

いつも食べてるわらび餅とぜんぜん違います!あまりにも違う為、どこが、どんな風に違うか表現できませんw

もちろん、人によって好き嫌いはあると思いますので、高級=美味しいとは限りませんが、僕は美味しいと思いました。

«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。