プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アドレスv125s足回り駆動系メンテ

いや~またブログの更新が滞ってしまいました、、。
ネタは結構あるんですけどね^^;

今回はアドレスが26000キロになったので色々メンテしましたよ。

IMG_7224.jpg
まずは駆動系のめんて。
ケースのはずし方は他のサイトや動画でかなり丁寧に紹介されているので、割愛w

IMG_7228.jpg
こんな工具があれば比較的簡単に外せます。

メンテに慣れてない人が一番困るのが固着との戦いだと思います。
特にプーリーやクラッチの固着は硬い事が多いですね^^;
そんな時はびくともしないように見えても色んな角度から少しづつプラハンマーで叩くと、外れることが多いです。


IMG_7226.jpg
ベルト外れました。
おお~!
かなりヤバイwww
亀裂がいくつも入ってましたよw

プーリーとウエイトローラーをK5のものに交換、もちろんベルトも。

IMG_7229.jpg
次はこれ。

IMG_7238_20151119095105890.jpg
本当はカウルも外さないといけないんですが、無理やり隙間からはずしましたw

IMG_7242.jpg
純正よりちょい長め。

IMG_7244.jpg
いい感じ。
かなり硬めなので、少し軟らかく調整しました。

IMG_7271.jpg
最後はフロント。
Fフォークは下から外せるのか外せないのか、モデルによって違うみたいなので、ここまでバラシましたが、僕のは下から外せましたw

IMG_7275.jpg
フォークを止めてる2本のボルトを外して下から引っ張れば、、

IMG_7277.jpg
この通り^^

IMG_7283.jpg
ここの工具は、17mmのソケットが入る大きさで長いナットを捜してきて代用しました。

IMG_7284.jpg
オイルは油面103mmらしいですが気持ち多めにしましたww

あとプラグもかえたので、走りもよくなりました^^

作業は自己責任でおながいします

貝塚BBQツーリング

久々のツーレポです^^;
ツーリングには行ってるのですが、レポートを書くのが面倒で^^;

IMG_63725.jpg
このモザイクが結構、、w

集合場所に着いたら、皆さんついてらっしゃいましたよ^^

IMG_6382.jpg
ぴゅ~っと走ってもう付きましたw
大体30キロぐらいですかね
集合場所が中間地点後位のお散歩つーです

IMG_6396 のコピー
ただ、この日はつりにBBQにとメインはこっちです

IMG_6389.jpg
釣れないので磯遊びです^^

IMG_6426.jpg
BBQはおにくに、、

IMG_6436.jpg
魚にと豪華でしたよ。
まった~りしました

IMG_6474 のコピー
そのあとバトミントンやドッチボールで度をして遊びましたよw
みんな大人なので俊敏に動けません、それがまた面白かったです
久々に動いて、大笑いして
いろんなもんがデトックスできた感じです^^

IMG_6490.jpg
ブーツショットもとりましたよ

お天気にも恵まれて、いいツーリングでした^^

アドレスv125s マフラー塗装

アドレスのマフラーの錆が最近気になり始めてました。
IMG_6335.jpg

何かのセンサー部分は特に錆がすごいです。

これは塗装せねば!

IMG_6336.jpg
アドレスのマフラーは比較的簡単に外せます、センサーの線に気をつけて作業しますよ。

IMG_6337.jpg
ワイヤーブラシでちまちまサビの除去作業をしていましたが、、

IMG_6338.jpg
らちがあかないのでグラインダーの登場ですw
強力ですが危険度も高いので気をつけます。

IMG_6339.jpg
あらかたとれたかな^^

塗装は結構大雑把に噴きました
ボディーとちがって垂れてもそんなに気になりませんw

IMG_6341.jpg
結構満足な仕上がりです。

IMG_6345.jpg
いい感じです
ちょっと白めになっちゃいました^^

このぐらいのサビのうちにやっとくと、作業がらくです。

ねやどら最終回

ネヤドラついに最終回w

門真試験場に行きましたよ^^
もうねやどら関係ないwww

IMG_3742.jpg
行った事がある人も多いと思うんですが、数年に一回とかだとわすれるんですよね^^

大型2輪の交付は2階でしたよ
卒業の時に詳しく書かれた用紙をもらいますので、あまり迷わず手続きできます。
しかし~、
どの時間に行っても間の時間がとても長い!!
1,2時間は覚悟がいりますw

そこでオススメなのはお腹を空かせて行く事ですw
食事を取れば暇な時間をなんとかつぶせます^^

IMG_3749.jpg
そこで周辺のお店紹介w
まずセブンイレブン!
正門をでて北に少しです。

IMG_3750.jpg
くら寿司ですね
でもこう言う時は待たずに食べれる!
ってメリットにならないww

IMG_3751_201506231019149e6.jpg
ミニストップ
立ち読みとか
雑誌購入で。

グーバイクとかあると2輪への夢がふくらみますよ。

IMG_3752.jpg
こんな時間の使い方もありかもw

IMG_3753.jpg
少し遠いですがガストですね
北に10分ほどかな~。

あと写真ありませんが、南に行くとダイソーがあります^^

みんな時間をもてあましてる感じでした
個人的にはドンキホーテとか目の前にほしいですねw

やまびこ村大収穫祭!!

しばらくやまびこ村の記事が無かったですが、ちゃんと行ってましたよw



IMG_4010.jpg
でもねw
凄いことになってます^^
もう草がはびこりまくりですw

たけのこもww

教習中でも待ってくれません。

IMG_4009.jpg
アジサイはこの時期いいんですが、時期が終わると雑草なみにはびこりますw

IMG_3766.jpg
竹の子はとって食べました
食べられないほど成長しちゃったの多数w

でもおっておかないとあとで大変な事になります。

IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
畑も雑草すごいです。

あとなんかの動物に踏み荒らされてる、、、。

対策を考えないとですね。

IMG_4015.jpg
とりあえず収穫してきましたよ。
サラダ菜とししとうは大収穫!!
竹の子も十分ですw

ちょっと前には野いちごが取れました。
IMG_3104.jpg

瓶に3個ほどのジャムができましたよ。
IMG_3141.jpg
«  | ホーム |  » page top


