FC2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

酷道Tシャツ。

バイク乗りなら知ってる人も多いと思いますが、道が狭いや急な坂など、通りにくい道を酷道と言ったりします。

地元にも国道308(暗峠)と言う酷道があります、物凄い急勾配でTVなどでもちょくちょく取り上げられてます。

そこで、道路標識をパロディーのTシャツにしてみました。
酷道308


続いて国道425もw



どちらも標識の国道の文字を酷道に変えてあります。

ちなみに、Tシャツのこともあって、最近たくさんイラストを描くので、イラスト関係は別ブログにしました。
時々はこちらにもイラストを掲載させて頂きますが、ちょっとHな感じも描いてみたかったので、分けさせていただく事にしました、と言っても今まで通りメインはこっち(やまぴこ)です。

こちらです、今の所(2012年6月現在)はH系はないですが
今後は分からないので、苦手な方はご注意を。
↓ ↓ ↓
需要のあるイラストを描けるようになりたい。

どうか、清き一票をお願いします。

今年の年賀状用に書いた龍の赤ちゃんのイラストでTシャツのコンテストに応募してみました。



↑これが今回僕が応募しているTシャツです。
入賞すればこちらのサイトで販売されます!

どうか、清き一票をお願い申し上げます。

コンテストサイトです。↓
http://t-select.clubt.jp/

6月のコンテストの募集はもう終わりましたが、7月はまだ募集しています。

Tシャツを作るのも簡単で、僕もすでに何パターンか作りました。
ライバルも今の所少ないコンテストなので、興味のある方はチャンスかも!

年賀状のイラスト、結局こんな感じに。

メリークリスマス!

色々迷った年賀状のイラストですが、結局こんな感じにしました。

PC2410001.jpg

可愛い感じにしょうと思うと着ぐるみしか思いつきませんでしたw

背景を描いて、色をつけました。
nennga2012.jpg

何とか可愛い感じになったと思います。

リクエスト頂いたので龍のイラストを描きました。

サ・エ・ラさんから年女と言う事で、女性の龍のイラストを描いて欲しいとリクエストいただきました。

人間タイプの絵は、難しいのであまり得意ではないのですが、久々にがんばって描いてみる事に。


PB26220012.jpg
まず、頭の中にイメージを作って、下書きの前に当たりを付けます。

人間の体は、バランスがシビアなので、この当たりの上に紙を重ねて、透かした状態で、下書きを書いていきます。

僕は、ボールペンで描くので、この様な方法ですが、鉛筆を使う方は上から万年筆などで描いて、後から消しゴムで当たりだけ消したりするそうです。


PB260013.jpg

ざくっとした下書きが出来ました。

線が汚いのや、シッポの線が重なっているのは、PCに取り込んでから消します。

しかしここで問題発生!タブレットがUSBじゃないので使えない!

今年、シリアル接続が出来るPCが壊れてしまい、タブレットが使えなくなってしまいました、最近タブレットを使ってなかったので忘れてました。

マウスでやって見ましたが、凄く時間がかかりそうです。

仕方が無いので、出来るだけ綺麗に線を描いて、スキャナーで取り込む事にしました。

img003.jpg
ジャーン!複合機のスキャナーは初めて使いましたw
意外と綺麗に取り込めてます。

上の方の意味不明な線は、ボールペンのインクが出にくい時のためし書きです。

ちょっとだけ修正して、このままコレを線画として使っちゃいます!


そして色塗り。
ryuu1.jpg
               年賀状用、龍のイラスト
はい完成!

マウスなので色のはみ出しはご勘弁を。

タブレットが欲しくなりました、、、色塗りになんと2時間半!!腕が、ピクピクです。

ryuu2.jpg
大きい画像も置いておきます。クリックで大きいのが出ます。

大きいと、はみ出しまくってるのがよく分かりますが、年賀状に使ってやろうと言う心の大きな方はどうぞ。

年賀状用の龍を描いて見る。

そろそろ年賀状の季節ですね。

僕は毎年自分で絵を描いて、デジカメで撮影してパソコンで色をぬって、年賀状にプリントしています。

来年は辰年なので龍が干支ですね、可愛く描きたいですが難しそうです、ネコ年とかヒヨコ年があればよかったのにw

僕はたまに趣味で落書き程度のイラストを描いてます、完全な自己流なので、デッサンとかパースとかは全然分かりませんが、楽しけりゃいいのです。

一応下書きらしき物を描いて行きます、手が黒くなるのが嫌なので鉛筆やシャーペンは使いません、細目のボールペンを使ってます。

描きこみよりイメージ優先なので、ノートにどんどん書いていきます、やっぱり可愛い感じにはなりません。

ちょっと怖い感じやグロテスクな感じになってしまいます、龍のイメージに可愛い感じがないのでしょうがないです。

PB140012.jpg
とりあえず、おめでたい感じのが出来ました。

でもなぜか、テンションがあがりません、、、一応パソコンの画像ソフトで色を塗ってみました。

PB140012 のコピー
ちょっとでも縁起がいいように金色にw
きっちり色を塗ればもうちょっとカッコよくなると思いますが、それでもなんか物足りない、、。

年賀状用のイラストなので、怖い感じやグロテスクなのは使えないので困ります、龍の絵はやっぱりちょっと怖いぐらいが描いていて楽しいと思いました。

年賀状に向かないので、ボツにした下書き。↓
PB140016.jpg
ウィキペディアで手は虎と書いてあったので虎っぽくしてみました。

PB140015.jpg
こんな感じの方が描いていて楽しいです。

PB140014.jpg
だんだん龍だかなんだか分からなくなってきましたw

PB140013.jpg
このぐらいなら年賀状につかえますね。


年賀状の締め切りまで、もうちょっと時間があるので、もっと楽しい感じの龍が描けないかイメージをふくらませたいと思います。

«  | ホーム |  » page top