プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルセウス座流星群を見に行きました。

天体観測で有名な168号線の大塔の道の駅に行ってきました。

今年のペルセウス座流星群は月明かりも無く、期待できるなぁと思っていたのですが、台風のため、曇ってましたね、、。

何とか少しでも見られたらと思い、大塔まで行きました。


0時頃到着しましたが道の駅の駐車場は、満車状態、レジャーシートで寝転んで星を見ている方がたくさんいました。

ヘッドライトを消してしばらく待っていると、1台出て行ったので、なんとか場所を確保!

しかしモヤが出ていて、あまりいい状態ではなかったので、少し離れた場所に見られそうな場所が有ったので移動する事に。

そこは、モヤも無く、かなりクリアな状態だったので、シートを敷いて寝転んで見ていました。

天の川も確認できるぐらい星が見えていたので、来てよかった~。

今年は半分あきらめていたので、かなりうれしいです。

軌跡の残る流星が多くて、見ごたえがありました。

ペルセウス座流星群は真夏で、毎年見られるので初心者の方もオススメの流星群です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/98-3200f135

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。