プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


琵琶湖、花火大会。

琵琶湖の花火大会に行ってきました。

琵琶湖の南側、大津で開催される花火大会で、三重県の熊野大花火大会の次にお気に入りの花火大会です。

PLも行きましたが、やはりベストな位置からは見られないので本当のよさは分かりません、、。

琵琶湖の花火大会は、熊野や蒲郡の花火大会の様に、3尺玉は無いのですが、海上自爆やフィナーレの華やかさは、かなりのものです。

それに、帰りの渋滞が少なめで、比較的気軽に行けます。

熊野は、朝日が昇る前に大阪まで帰ってこれた事が無いです、バイクならもしかしたら可能かも。


大阪から何とか日帰りできる花火大会では、かなりオススメです。


P8060185.jpg

少しはなれた駐車場に車を停めて、折りたたみ自転車で場所取りに出発!

4時頃にポイントに到着しました。

東側の船(花火発射船)のまん前、立ち入り禁止エリアギリギリの最前列をゲット!

最前列はあまり空いてなかったので、4時でもギリギリって感じでした。

西側の方が、スターマインなどは豪華で、見ごたえもあるのですが、人気も高く、3時でもいい場所は、おさえられています。

写真の様に、大きな石が並べられた場所で足場最悪、直射日光ガンガン、石も熱を持った状態で、ここで花火開始まで待つのは、命にかかわりますw

レジャーシートで場所をとっておいて5時半ぐらいまで、日陰で焼きそばを食べました。

P8060187.jpg

6時ごろから急に人が増えてきます、せっかく場所をとっていても、その場まで行けない事も考えられるので、6時には現地に行ってた方がいいです。

その前に、トイレや飲み物などの買出しは済ました方がいいです。

西側は、もっと早くいっぱいになるかもしれません。

あと有料観覧席もありますが4300円って書いてました、ちょっと高いですが、いい席が取れるなら価値があるかもしれません。

P8060189.jpg

ここから、暗くなるまでがとてもヒマです、、、。

シートの上に寝っころがると、空がとても綺麗でした。

普段あまり空を眺める事が無いので、なんだか新鮮です。

P8060195.jpg

だいぶ暗くなってきました、雲の影が手前の雲に放射状に映って綺麗です。

奥の雲は、雨雲のようで、時々雷が光ってました。

音は聞こえなかったので結構遠くなんですね。


花火の写真はまた今度アップします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/97-a6f7dd12

 | ホーム |  page top


