プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶寮宝泉のわらびもちを食べました。

京都の下鴨神社に行きました。

P7190078.jpg

バイクで行ったのですが、ものすごく暑かったです。

温度計は41度と表示していました、すぐ隣にバスが止まると熱風で息がしにくいほどです。


しかし、下鴨神社の敷地内は木陰が多く比較的涼しかったです。

P7190043.jpg

四畳半神話大系にも度々出ていた下鴨のデルタ地帯。

川の中に並べられている足場の石は、いくつか亀の形をしていました。

P7190096.jpg

そしてここが、茶寮宝泉!食べログの甘味処ランキング1位!

ちょっと分かりにくい場所にありました。

かなり高級そうな雰囲気があり、入るのにちょっと勇気が要りましたw

P7190091.jpg

店内も日本庭園などもあり、京都っぽさ全開です。

本物のわらび粉を使った高級わらび餅!お持ち帰りできません!噂ではすぐに味が落ちてしまう為、賞味期限20分と言われているらしいです。

いつも食べてるわらび餅とぜんぜん違います!あまりにも違う為、どこが、どんな風に違うか表現できませんw

もちろん、人によって好き嫌いはあると思いますので、高級=美味しいとは限りませんが、僕は美味しいと思いました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/93-1bebf10b

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。