プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



自転車のタイヤの空気が減りやすい。

去年の年末、自転車が盗まれて、急遽、中古自転車を買いました。

そろそろ半年ですが、少し空気が減るのが早いかな~って思ってます。

ネットで色々原因を調べていると、2つ関係ありそうな事が書いてあったので、実践してみる事に。

s-P5250109.jpg

↑一つはこれ、100円ショップなどで買える自転車空気ボンベ。

一瞬で空気が入り、楽だし、出先でも使えるのでお気に入りのアイテムです。

しかし、中に入っているLPGガスは空気より抜けやすいらしいです、最近コレばかり使ってたので、中のガスの濃度が、高くなっていたのかもしれません。

そしてもう一つは、スーパーバルブと言うバルブに付け替えると空気が抜けにくくなると言う事です。

s-P5250107.jpg

↑名前が簡単バルブセットとなっていますが、形からして多分同じ物だと思います。

なぜか、パンク修理の説明書付ですw

中を確認した所、バルブの交換の説明書ではなく、ホントにパンク修理の仕方が書いてありました。

バルブの交換方法は、使用方法として、箱の裏にかいてあるので安心です。

s-P5250108.jpg

ダイソーで購入しました。

虫ゴム式の10倍長持ちすると書かれています、これは期待できそうです。

使ってみて良かったら、折りたたみ自転車もコレに変えたいと思います。


コメント

チャリンコのバルブも進化してるんですね^_^;
2010-05-26 15:43 | バイク修理屋おやじ #- | URL [ 編集 ]

最近では、米式バルブの自転車用チューブもあるらしいですよ。

自転車のタイヤは空気圧が高いのに空気圧チェックが出来ないので、米式にあこがれますw
2010-05-26 21:51 | GSF #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/82-60fa2af5

 | ホーム |  page top


