プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



サイドバッグ。

マローダーに付けている、サイドバッグは通販で買ったものすごく安い物なんです。

どうせ雨にも濡れるし、使えたら何でもいいや~、って買ったんですが、エンブレムに、HEAVY-DAVIDSONと、明らかに某アメリカのバイクメーカーを意識した文字が書かれていて、回りからやたらと指摘されるので、エンブレムを自作する事にしました。

P5080014.jpg
↑これを交換します。

P5080011.jpg
↑ヘビーと書いてありますが、本革じゃないのでとっても軽いですw

P5080015.jpg
↑縫い付けている糸を切って剥がします。

P5080004.jpg

まず、文字をプリントアウトします。

印刷された文字の上にマスキングテープを張り、もう一度プリントします。

するとマスキングテープの上に文字がプリントされるわけです。

テープの種類によってはインクが、はじいてしまう物もあると思いますので注意します。

普通紙などより乾きにくいので、触るとインクが手に付いてしまいます。

P5080003.jpg

文字を印刷したマスキングテープを、楕円に切った革に張り替えます。

P5080006.jpg

文字の部分を丁寧に切り取って行きます。

革を切らないように注意が必要です、かなりむずかしかったです。

P5080010.jpg

色をぬって、マスキングテープを剥がし、四角い革に縫いつけました。

なかなかいい感じに出来ました。

P5080020.jpg

ジャーン!完成です。

なんか、浮いてるな~、でも結構苦労したので、これで納得する事にしました。

コメント

俺もほすぃかも(´・ω・`)
2010-05-09 23:25 | galulu #vXeIqmFk | URL [ 編集 ]

文字の切り抜きと、糸が極太なので手縫いしてるので、この二つが大変ですが、そこそこうまくできたので満足してますw

文字のマスキングでもっといい方法が見つかればプレゼントも考えてるんですが、このやり方だと現物はかなりきちゃないです。

本当は金属のハンコを作って、箔押しと言う方法で文字を付ければ綺麗に入るんですが、はんこが結構なお値段しちゃうんです、、、。
2010-05-10 00:04 | GSF #- | URL編集 ]

上手に出来ましたね(^_^)
2010-05-10 15:45 | バイク修理屋おやじ #- | URL [ 編集 ]

すばらしい!!
2010-05-11 00:20 | 元serow225 #- | URL [ 編集 ]

バイク修理屋おやじさん、ありがとうございます!ブログにコメントいただけるとは光栄です!

バイクメンテは素人なのでお恥ずかしいですw


元serow225さん、ありがとうございます!
文字を入れようと思うとやっぱりハンコがほしくなりますねw
ハンコがあれば木材+Cクランプで素押しでも結構綺麗に入りそうなんですが、、、。
2010-05-11 21:33 | GSF #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/77-99054ae8

 | ホーム |  page top


