プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ツインバード精米機購入。

精米したてのお米って美味しいですよね~。

玄米を買ってきて、コイン精米所で精米しても、10キロとかだと、途中から味が落ちてしまいます。

ごはんを炊く度に精米するのが一番いいんだろうなぁと思っていたら、家庭用精米機が密かなブームなんだとか。

試しに安くて、口コミ評価も良さそうなのを買いました。


P3170021.jpg

ツインバードの精米機です。

まず玄米を入れます。

P3170017.jpg

蓋をしっかり閉めてスイッチオン!

蓋がしっかり閉まっていないとスイッチが入りません。

P3170021.jpg

精米完了!写真だとあんまり違いがわかりませんが、ちゃんと白くなってますw

少し熱くなっているので、冷ましてから、洗って炊きます。

味は、同じ価格帯のスーパーなどで売られている精米済みのお米と比べると、段違いに美味しいです。

コイン精米所で精米していた時は、3日目位までが美味しかったので、炊飯のたびに精米できると、いつでも美味しいお米が炊けるのでかなり重宝しそうです。




コメント

これ良さそうですね!
使用後のメンテナンスは、し易いですか?
2010-03-18 23:07 | 元serow225 #- | URL [ 編集 ]

しやすいですよ、米ヌカが引き出しみたいなところに出てくるタイプは筒になる部分が掃除しにくいと思います。
個人の感想ですが、音は掃除機よりは静かでドライヤーより少し大きいかな、って感じです。
2010-03-18 23:48 | 管理人 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/62-2440cdc1

 | ホーム |  page top


