プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンジペダル

チェンジペダルがやたらとグラグラするのでグリスアップがてら外してみました。
どうも、画像にある穴が磨耗で大きく広がってしまった為にぐらついてるようです。
ペダル

しかし、穴を広げるならヤスリ等で削れば済むんですが、縮めるとなるとかなりやっかいです。
新品のペダルに交換するしかないかなーと思っていたんですが、オールドタイマーと言う雑誌の記事に、サンポールを使って金属メッキができるかもしれないと言う事が書いてあったので、ネットで詳しく調べてみたら結構成功してる人がいらっしゃるみたいです。
オールドタイマー
↑オールドタイマーと言う雑誌です、ワックス掛けからアルミの鋳造まで、いろいろ勉強になります。


鉄に鉄メッキをかけて肉盛りする事で研磨しすぎてしまった箇所などを修正する技法もあるようで、早速サンポールを買ってきました。

でもよく考えると、もしメッキが失敗したら逆に酸で溶けて穴が広がってしまうんじゃないか、、?
少し心配になったので、いらないワッシャか何かで試してみて、ツーリングも近いし冒険はツーリングの後にしようと思います。

もしかしたら、メッキができると言う事は、逆の原理のアルマイト加工もできるってことかも、、、恐るべしサンポール。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/6-1898bfbc

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。