プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペアタイヤに交換。

やっと、スペアタイヤに交換しました。

P2270035.jpg

↑まず、ジャッキアップポイントにジャッキをセットします。
あらかじめ、ある程度の高さまでジャッキを手で回して広げておくと、楽です。

ジャッキを回して、タイヤが地面から離れてしまわない程度に少し車体を上げます。

かなりのトルクがかかっているので、外すときは、足でレンチを踏んで緩めました。

P2270029.jpg

↑対角線にボルトを緩めていきます。

外したタイヤは、作業が終わるまで、タイヤを外した側の車体のしたにおいておきます。
万が一ジャッキが外れてしまった場合、被害を最小限に抑える為です。


P2270040.jpg

タイヤを取り付け、対角線上に少しずつボルトを締めていきます。
まず、手で閉めて、軽くレンチで締めて、ジャッキを少し落してトルクレンチで50N・mに締めてから、規定トルクで締めました。
電話で確認した所、10キロと言っていたので約、102N・mぐらいでしょうか。

最後にジャッキを完全に落して終了です。

ボルトは、錆びや、固着で硬くなっているので、外した時の感覚で、足で踏んで締め付けると完全にオーバートルクになってしまいます、緊急時以外は、できるだけトルクレンチを使いましょう。


作業は自己責任でお願いします、責任は負いかねます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/59-7e048d9e

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。