プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



バイク寒さ対策。

まだまだ寒い日が続きますね~。

そろそろ、少しは暖かくなってくる頃ですが、バイクに乗りにとっては、4月ごろまで気が抜けません。

夜なんて、ゴールデンウイークごろまで寒いですもんね。

僕の住んでる所は大阪でも、5分ほどバイクで走れば、山の中と言う比較的寒い所なので、寒さ対策は永遠のテーマです。

服装はいつも、何枚も重ね着しまくって、ズボンの上にもシャカシャカズボンをはいて、アポロ計画の宇宙服に親近感を覚えるような格好ですw。

それでも、日が暮れてからの168号線では珍しくない格好です。

これぐらい着込むと、体は何とか耐えられるんですが、手はどうしょうもありません、操作性を犠牲にして、分厚い手袋をつけても、限界があります。

そこで、、。


P2160038.jpg
↑どーん!究極の防寒アイテム、ホットグリップ!

やっぱ、これでしょう。

これだけでは、少し暖かい程度ですが、さらにハンドルカバーを付けると、素手で握るのがつらいほど、暖かくなります。

ですから、薄めの手袋をつけて完成形です。

ハンドルカバーは、装着時、出来るだけ隙間をなくします、見た目が気になる方は、スキマが出来そうな部分に内側からスポンジなどを貼り付けるといいかもしれません。

僕は見た目を気にしないので、布テープでぐるぐる巻きにしてますw。

スキマがあるのと、ないのでは、ぜんぜん違います。


P2160040.jpg
↑スイッチはこんな感じ。

これは、少し前に買ったものなので、今、店頭に並んでいるのはどうなのかわかりませんが、、。


P2160041.jpg
↑ウラはこんな感じ、防水機能はなさそうです。

ちなみに、電源はブレーキから取りました。

ブレーキスイッチに入ってる線が二本有ると思いますが、ブレーキを握ってる間しか暖かくならなかったら、失敗です、そっちじゃない方に付け替えます。
テスターを持っている人はちゃんと計って付けた方が間違いないと思います。

P2160042.jpg
↑グリップの内側。


P2160043.jpg
↑コードの付け根もこんな感じ。

ハンドルカバーを付けると、ここがこすれてしまうので、何とか工夫して、出来るだけこすれないように取り付けましょう。
(僕はそのまんまですがw)


P2160044.jpg
↑最後に、今日届いた、キャリパーのオイルシールとダストシールのセット。

フロントフォークのシールのような物を想像していたので、ちゃちさにビックリです。

注:作業は自己責任でお願いします。




コメント

まいど~

しばらく見ない間に、鹿になってますね。

2010-02-19 22:41 | 元serow225 #- | URL [ 編集 ]

まいど~

しばらく見ない間に、鹿になってますね。


2010-02-19 22:41 | 元serow225 #- | URL [ 編集 ]

なんでか2回もコメントしてもーた!!
2010-02-19 22:43 | 元serow225 #wLMIWoss | URL [ 編集 ]

こんばんは~

上の写真の変え方がわかったので、なんかインパクトのある写真したいな~、と思ってこれにしてみましたw
しかせんべいを食べてるところです。
2010-02-19 23:01 | 管理人 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/55-ca46f9dc

 | ホーム |  page top


