プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ジグソーを買ってみました。

ホームセンターコーナンのジグソーを買いました。
ジグソーは、木材や、プラスチックなどを、切断できる電動工具です。
今回、購入したのは、箱にコーナンのマークが印刷されているので、オリジナル商品のようです。
値段は2480円でした、パワーは望めないでしょうが、かなりお安いと思います。

P1260029.jpg
↑ストロークスピードが調節できます。

きりくずを飛ばす、ブロワ機能が付いてます、部屋の中で、ためし切りをしてしまい、えらい事になりましたw。

ブレードは、木工用×3 鉄鋼用×1 プラスチック用×1 ブレード取り付け用六角レンチ×1 でした。

P1260030.jpg
↑ここにブレードを付けるわけです。

P1260031.jpg
↑ここに六角が付いてます。

P1260032.jpg
↑取り出します。

本体に収納できる様になっていると、なくしにくいのでうれしいです。

P1260033.jpg
↑ここのネジを緩めて、ブレードを差込ます。

P1260034.jpg
↑ネジを締めこんで、ブレードを固定します。

写真の下の方に見えている、ネジを緩めて、ローラーが軽くブレードに当たるぐらいに調節して、締めこみます。

他のジグソーを知らないので何ともいえませんが、少し使ってみた感じでは、満足いきました。
のこぎりを使うのは苦手なので、かなり助かります。

ただ、ブレードの塗装が、木材の切断面にこすれて、こびり付いてしまいました、紙やすりで取りましたが、何で塗装してあるのか謎です、、(錆び防止かな)。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。

こんにちは。コーナンでジグソーを購入しようと思い検索していて、こちらにお邪魔しました。
これってコーナンのオリジナルなんですね!
使い心地はいかがですか?
やっぱ安いだけあって故障とかしやすいんでしょうか?
2010-05-01 17:15 | ソラモヨウ #- | URL [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。

他のジグソーをあんまり使った事が無いので、わかりませんが、オービタル機能(上下運動の間にシャクる)が付いてないので、付いている製品よりも切削スピードが遅いそうです。

硬さにもよると思いますが、厚さ2センチ程度の木材を10センチ切るのに15秒位かかったと思います。

真っ直ぐ切るのはコツがいりますがクランパーなどで、しっかりガイドを固定すれば、うまくいきました。

僕の買った物は、今の所、故障してませんが、僕も買うときは心配しました。
もしかしたら、当たり外れはあるかもしれないです。

でも値段が安いのでトータルでは満足してますよ。
2010-05-02 02:09 | GSF #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/48-51d279ea

 | ホーム |  page top


