プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ストラップ

P1050115.jpg
↑こんな感じの飾りを作ってみます。

なんとなく、見たことがありますが、名前などが分かりません、とりあえず、房と言う事にしておきます。

作り方も、想像で材料も、その辺の物を使いました。

P1050104.jpg
↑細めの紐を巻き取ります。

いらなくなった、カードを使いました。

P1050106.jpg
↑有る程度巻き取って、片方に接着剤を塗って少し固めます。

P1050108.jpg
↑そろっとカードから抜いて、固めた反対側を切りました。

P1050109.jpg
↑接着剤で固めた方を、適当な紐に巻きつけて、さらに紐でぐるぐる巻きにします。

P1050111.jpg
↑ひっくり返してこんな感じにします。

くしなどを使って、なるべく均等に真っ直ぐになるようにします。

P1050112.jpg
↑球体を作って根元を縛ります。

P1050114.jpg
↑毛先を切りそろえて完成です。

P1050103.jpg
↑とんぼ玉を付けて、ストラップにしました。

本当は、どんな風に作るか、分かりませんが、なんとなくそれっぽい物ができました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/42-5f2c9be4

 | ホーム |  page top


