プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ついに購入。

バイク弄りが好きな人なら、一度はほしいと思う、至極のアイテムをついに買ってしまいました。

PC190062 のコピー
↑でかいです!そして重いです!(クリックで大きくなります。)

佐川急便のお兄さんが、めちゃめちゃ重いですね、これ、何が入ってるんですか?と聞いてくるほど重いです。

PC190064.jpg
↑ジャーン!エンジン~、しかも実働エンジン!もう後戻りできませんw

そうです、愛車のエンジンです。

と言いたいところですが、これは、ボルティーのエンジンです。

時々、マローダーのエンジンも探していたのですが、出品されているのを見たことがないので、非常に良く似たエンジンの、ボルティーのエンジンを落札しました。

PC190066.jpg
↑J424エンジン。

ボルティーのエンジンの型番はJ424で、マローダーの型番はJ430、正確には違うエンジンなんですね~。
この前、クラッチスプリングの交換のときに、マローダーのほうが、数ミリ長かったので、確かに違う部分もあるようです。

しかし、キャブレターの型番は同じBSR32なので、ポン付けで動かなかったとしても、電気系の移植で動くようにはなるんじゃないかな~って思ってます。

今のエンジンもまだまだ元気なので、今の所、移植の予定はありませんが、スプロケカバーや、クラッチカバーなどほしい部品もあったので、お得です。

ゆっくり分解していって、部品取りにするか、OHするか、考えようと思います。

PC190065.jpg
↑シリンダーヘッドがおまけで付いてきました、これだけでも結構な重さですw。

エキパイのスタッドボルトを、ねじ切ってしまっているらしく、オマケで、シリンダーヘッドがもう一個付いていました!

ごく最近、ねじ切ってしまったボルトの対処を、体得したばかりなので、うまくボルトを外せば、このシリンダーッヘッドは、色々遊べそうです。

スポンサーサイト

コメント

うひゃー!!
買っちゃいましたか!
目隠ししても組み立てれるようになって下さい。

2009-12-20 10:26 | 元serow #- | URL [ 編集 ]

うおっ
ついに手に入れたんだな。
思う存分にバラし尽くしてくれ!
2009-12-20 12:25 | galulu #- | URL [ 編集 ]

有難うございます。
一つ一つの部品の意味が分かるようになりたいですね。

まずは綺麗に磨かないと弄る度に手が真っ黒になりそうですw。

確かに目隠ししても組める様になるつもりで弄ればかなり上達しそうです、プロの用兵が銃を組み立てるようにすばやく正確に、ばらして、組めるようになりたいです(半分冗談ですw)。



2009-12-20 23:28 | やまぴこ管理人 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/37-90a24fc9

 | ホーム |  page top


