プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



寝屋川ドライビングスクール2

さていよいよ入学編です。
IMG_3048_20150602091744be3.jpg
2輪のコースは少し離れた場所にあります。

遅刻しないように要注意ですね。
ちなみに当日キャンセルはお金とられます^^;

原簿と配車券をフロントでもらって移動します。

IMG_3648.jpg
見えてきましたよ
あれですね。

ヤマダ電機の方が目立ってるw

IMG_3059.jpg
急な雨にもカッパの貸し出しがあるようです^^

手前にはアドレスV125がとまってます。

IMG_3536.jpg
おっと!
教官が走ってますよ!
やっぱり姿勢がいいですね~^^

IMG_3051.jpg
壁も床も木でなんだかシャレオツです。
TVもありますし、まんがや雑誌なんかも置いてます。
バイク関係の雑誌なので免許を取得してからの夢が膨らみますね♪

(車の免許と違い何人かで一緒に走るので、お友達になりやすいです。しかもバイクが趣味の人が多いので話しかけやすいですね。)

IMG_3050.jpg
プロテクターですね。
ここまでは前の教習所と同じですが

IMG_3049_20150602091745cee.jpg
なんと!
オフ車のような甲冑まで!
安全意識が高いです。

さすがに教習中は写真を撮るわけには行かないのでw

しかし、教官の皆さん親切で丁寧でした!
凄くやさしい!
僕の年だと教習所はちょっと軍隊気質なイメージがあったのですが、まるでジムのインストラクターの様にやわらかい対応でビックリしました^^

事務の人もみんな気持ちの良い対応でしたよ。
ブログに写真などを載せていいか質問した所、凄く丁寧に答えてくれました
当たりが柔らかいだけじゃなく、責任の所在がハッキリしてるから答えがあいまいにならないんですね

っと、褒めっぱなしでは回し者かと思われるのでw
原簿と配車券、一緒に出せないもんですかね?
一度、原簿を持ってくのを忘れてしまいました^^;

コメント

昔はプロテクターなんて用意されてなかったですよね。
中型の時に教習中にコケてズボン破けましたもんwww
2015-06-02 21:54 | カズ #mQop/nM. | URL編集 ]

カズさん、こんばんは~^^
僕のときは膝はあったような、、?
です、あいまいでw
でも胴体はなかったです、びっくりしました。
2015-06-02 22:15 | GSF #- | URL [ 編集 ]

最近免許取ったのでプロテクター着用が当たり前やと思ってましたけど、昔は違ってたんですね~。
それにしても寝屋川の待合室は整理整頓されててキレイですね。ワタシの行ってた住○江は肘、膝のプロテクターがごちゃ混ぜになってたり、汚かったですわw
2015-06-04 20:36 | ひでと #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

ひでとさん、こんばんわ~^^
そうなんですよ!!
ぼくも綺麗でびっくりしました^^
教え方もきっちりしてましたよ~。
2015-06-05 21:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/319-98753b17

 | ホーム |  page top


