プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



東浩昭展に行ってきました^^

前回の記事で書いた展覧会にいてきました~^^
炎児さんの展覧会です

会場の普門も和風オシャレなカフェで良い感じでした
IMG_4951.jpg


すっきりとしたデザインなのに独創的でステキです!
IMG_4961.jpg

この壷はゆうやくを使わず、灰の中のガラス成分でツヤを出しているそうです。
何回も灰を舞い上がらせてこのツヤをだすと言う、根気のいる作業が必要です
しかも燃え盛る炎のまえで、、、体力も必要だと思います。
IMG_4969.jpg

このもようは藁などを使って出すそうです
IMG_3048.jpg

これが一番のお気に入りです♪
お酒を飲むんじゃなくて一品料理などをのせるお皿なんですね。
和菓子なども似合いそう^^
IMG_3145.jpg

恥ずかしながら陶器と磁器の違いも分からなかったので、色々教えて頂きとても楽しかったです^^

コメント

味があるお洒落な器だね(・∀・)イイネ!!
2014-11-13 00:04 | カズ #mQop/nM. | URL編集 ]

カズさん、こんばんは~^^
カッコイイですよね。
自分でも作ってみたいです、へたでも^^;
2014-11-13 21:56 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/305-bef259f7

 | ホーム |  page top


