プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


とんぼ玉。

とんぼ玉ってしってます?、ガラスの棒をバーナーで溶かして、ステンレスの棒の周りに巻きつけて色んな形を作っていく、ガラス細工の一種です。

今まで、ガラスの棒と、ステンレス棒だけ買って、元々持っていた、ロウ付けなどに使うバーナーを使って作っていました(危険なのでマネしないでね)。

しかし、ついに我が家にも専用バーナーがやってきたのです!

PB240006.jpg
↑バーナーワーク専門店kinariさんのオリジナルバーナーです。

京橋にあるkinariさんに買いに行きました、27300円、ACアダプター付きです。
本体にファンが内蔵され、コンプレッサーが無くても使えるので、出費も抑えられます。

早速使ってみましたが、思ったより音が静かで驚きました、炎が広いので使いやすいです、さすが専用品は違います。

通販で買うか迷いましたが、店員さんに、動物の目などの、小さな点の入れ方などを、聞けたのでお店まで行ってよかったです。

tori.jpg
↑早速試してみましたが、目が取れてしまいました。

再加熱すると、パン!と弾けて、割れてしまうので、こうなるともう修正できません、、、。
もっと練習が必要です。
スポンサーサイト

コメント

ぉぬし、本気だな
2009-11-24 19:22 | galulu #vXeIqmFk | URL [ 編集 ]

たのしいで~。
うまい事できたら、ブログのキャラクターにしたいな~って思ってます。
2009-11-24 20:59 | やまぴこ管理人 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/29-1f7ab22c

 | ホーム |  page top


