プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



湯たんぽ。

最近プチブームの防寒アイテム、湯たんぽを使ってみました。
お湯を入れて使うタイプを買いましたが、最近は電子レンジで暖められるタイプもあるようです。

PB220001.jpg
↑どーん、結構大きいです。

巾着ぶくろのようなものが付いて、1000円前後で売っていました。
実際、使ってみると、思っていたより暖かさが持続するのでビックリしました。
タオルなどでくるんで、布団の中に入れておくと、8時間ぐらいはなんとなく暖かいです。
最初の熱いぐらいの時は、布団全体の温度が底上げされているようで、直接足を乗っけていなくても、寒さが和らぎます。

PB220002.jpg
↑欠点はこの厚みですね、足を乗っけるとちょとバランスが悪いです。

布団から出してしまうと、比較的早く冷めてしまいますが、布団の中に一晩中入れておけば、朝までに、冷たいと感じるほど、温度が下がる事は、少ないと思います。(大阪近辺での感想です、雪の多い地域では分かりません。)
少なくとも、朝の水道水よりは、あったかいと思うので、車のフロントガラスなどの、凍結を溶かすのに使えば、中の水も無駄にならずにいいんじゃないでしょうか。


注:キズの有るガラスや、あんまり温度の高いお湯だと、割れたり、ヒビが広がると、いけないので、自己責任でご判断ください。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/28-8b6a48b8

 | ホーム |  page top


