プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


春の梅。

ある所を散歩してたら、木の近くで何かを採取している人を発見しました^^

近づいてみると何か木の実を取っています、、、。

見た感じ優しそうな人だったので、「こんにちは、それ、たべられるんですか?」と声をかけてみましたよ^^

すると、お酒に漬けるためにさくらんぼを集めていると教えてくださいました。

SBSH0146.jpg

良くみると結構なってます!!
小さくてカワイイさくらんぼですね^^

赤い方はまだで、黒くなってるのが食べごろだそうです。

僕も何粒かとって食べてみました。
木によって、苦いのもあれば美味しいのもあるようです^^

美味しい木を教えて頂いてパクリ^^
美味い!!
こんなふうに、木から直接採って食べるのって楽しいんですよね~~。

SBSH0149.jpg
かなり頑張られたようです^^

ずっと上を向いて採るので結構しんどいと思います。

他にも近辺に梅木があるらしく、教えていただいたとおり探してみると梅の実がありました!!

早速採取して、もって帰りましたよ。
P5240031.jpg

梅干にする下準備です^^

他にもヤマモモがある場所などを教えて頂いたので、時期がきたら見に行ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

天然のサクランボがあるのですか?( ゚д゚)ポカーン

桜の木は、いたるところに有りますが未だに実がなってるの見た事無いです!

また、木によって美味しいのと不味いのがあるというところが面白い!(^^)!
2013-05-24 08:15 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

ソメイヨシノは見てみましたがなにもなってませんでした^^

苦いのはホントににが~いですwww
でも食べるのってたのしいです。
2013-05-24 21:22 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
いっぱいですね。アメリカンチェリーみたいな感じなのですか?

梅酒ではなく、梅干しですね。
自分で作るのは楽しいですね~
料理の勉強にもなりますし。
2013-05-25 16:21 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

梅干です^^
さくらんぼは取るとき汁が飛ぶので怖いですが、小粒で美味しかったです。

自分で採って自分で作るのってほんとたのしいですよね^^
2013-05-25 22:45 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/273-2fc65f94

 | ホーム |  page top


