プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



白石鉱山に行ってきました~。

廃墟好きには有名な白石鉱山に行ってきました~。
と言っても廃墟に興味の無い人には全然どこかわかりませんよね^^

場所は三重県いなべの北の方です^^

P5020005.jpg
とりあえずランチを食べるために鈴鹿まで寄り道です^^

こちらはサンドイッチで有名な鞍馬さん。

P5020007.jpg
納豆が入ったメニューなどちょっと変わったサンドイッチが人気のようですw

P5020024.jpg
鈴鹿からずーっと北に向かって走ります。。
途中、サルがたくさん居ました^^

P5020034.jpg
廃墟付近に到着。

しかし場所が大体しか分からないので、車を停めて徒歩で山の中へ入っていきます。

P5020035.jpg
途中、土砂崩れでとても歩けるような状態ではなくなていたので他のルートを探します。

P5020043.jpg
やっと着いたと思ったら大ショック!!

半分以上取り壊されてました、、、。

P5020047.jpg
しかし奥の部分はまだ無事のようです。

この巨大な建物、広い空間にまったく人間の気配がない、、この感じがたまりませんw

P5020072.jpg
屋根の一部などが落ちてきているようで、かなり危険な状態です。

P5020089.jpg
少し離れて撮影。
凄い存在感です^^

P5020172.jpg
帰りに琵琶湖でこいのぼりの団体さんがました^^

そういえば高槻のこいのぼりフェスタにも最近行ったので、ちょっと紹介
P1000290.jpg
琵琶湖のこいのぼりは縦に並んでますが、高槻は横にズラーっと並んでます。

P1000290 のコピー
ちょっと加工して見ました、かなり魚群っぽいです^^


コメント

こんにちは!!
今、ひとつ分かってすごく嬉しい気分です♪
「この巨大な建物、広い空間にまったく人間の気配がない、、この感じがたまりませんw」
なるほど!!そういうことなんですね!
目からウロコ・・・・です。
今まで廃墟のどこが魅力なのか、分からなかったんですが・・・・
見た目だけじゃない、空気感みたいなものがあるんですね。
といっても、行ったことすらない私、行けば感じられるものもあるのでしょうね。
もともと、恐ろしいくらいシーンと静まり返った空間には魅かれるものがあるので・・・
また次回の「廃墟」、楽しみにしてます^^
でもくれぐれも、お怪我などなさいませんように・・・
2013-05-07 10:02 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL編集 ]

サ・エ・ラさん、こんばんは~^^

おお!廃墟の魅力が伝わったようで嬉しいです。

体育館に一番乗りした時の感覚のちょっと似てるかもです^^
誰もいない映画館なんかも良い感じですよねw
廃墟は何年も人がいないってとこも魅力です。

ありがとうございます、危険も多いので気をつけます^^
2013-05-07 21:49 | GSF #- | URL [ 編集 ]

廃墟!

廃墟!何となく不気味な感じがしますね。

サルには攻撃されなかったですか?
当県に有る日光などでは、TVでも有名なほど、悪ザルが居ますからね。

琵琶湖の「縦列鯉登り」は珍しい!

DEN
2013-05-08 21:03 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさんこんばんは~。

そうなんですよね^^
でもその不気味さも魅力なんですww

ここのサルは結構臆病だったようですぐに逃げてしまいました。
でも関西でも箕面のサルは結構イタズラするみたいです、、。
琵琶湖のこいのぼり、めずらしいですよね~~なかなかきれいでしたよ。
2013-05-08 21:48 | GSF #- | URL [ 編集 ]

あれ? この前コメント書いたのに送信ボタン押し忘れたのかな?

鞍馬のサンドは他のかたの記事でも拝見したことがあります。
パン好きの私は一度行ってみたいなと思っていました。
野生動物が突然出現するとドキッとしますね。
ほとんどは、むこうが逃げてくれますけど、こっちに向かってきたら鹿でも怖い。
2013-05-09 07:57 | まんと #yZyqjKf. | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

僕も時々送信押さずに消しちゃいます^^

サンドイッチ、普通のタイプは美味しかったですww
でも納豆などかわった味のものはちょっと怖くて食べませんでした^^
鹿、向かってきたら恐怖ですよね!!まだ経験ないですが想像したらこわいです、、。
2013-05-10 14:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ブロ友さんも廃墟記事書かれてましたが、最近、ブームなんですかね( ゚д゚)ポカーン

手作りサンドイッチのお店は、もの凄い品揃えですね( ゚Д゚)ウヒョー

紀伊半島の山の中で、サルをたま~に見かけますが、カメラ取り出す前に消えちゃうんですよね(´ε`;)ウーン…
2013-05-13 10:03 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

廃墟、静かなブームかもです^^

サルって凄く早い動きですもんね、、僕もなかなか撮れなかったのですが、数が沢山いたのでなんとか撮影できました。
鹿もたまに見ますがやっぱり撮影は厳しいですね。
2013-05-13 20:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/270-8ab1a1de

 | ホーム |  page top


