プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



通風の発作が~。

お花見でちょっとビールをのんじゃいまして、、。

通風の発作がまた襲ってきました、、。

で、ちょっと歩けそうに無かったので、ネットで松葉杖を注文しましたww

しかし金曜日に注文してしまった為、届いたのは5日後、、。
P4100021.jpg

通風の発作は早いとピークから3日ぐらいでおさまるので、もう歩けますww

まぁ、また発作があるといけないので、置いておきますが、、。


コメント

こんばんは!
ビールの飲みすぎには注意!
2013-04-10 21:56 | 尾張小牧 #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは~。

そうなんですよね~w
ちょっと舐めてました、、、。
でもビール、そんなに好きではないので、もう飲まないと思いますww
2013-04-10 22:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

痛風の知識は全く持っていないのですが、
発作が起きて歩けなくなるのですか?
大変な病なんですね。
一生付き合っていくものなのでしょうか。

ビールが飲めないなんて私なら耐えれない~

私も腰にバクダンを抱えているので歩けないつらさは判ります。
ご無理なさらぬよう、お大事にしてください~
2013-04-11 00:26 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

痛風持ちったんですか?!
風が吹いても痛いって聞くけど
松葉づえないと歩けないほど痛いんだぁi-282かわいそっi-202
ビールいけないって言うもんねぇ・・・
ありゃりゃ
お大事になさってくださいませ~
2013-04-11 20:19 | ぴよっちょ☆ #- | URL [ 編集 ]

通風たいへんですよね。うちの主人も時々なります。
お大事にしてください。
しかし、、松葉杖??ネットはすごい!
気持ちはよくわかります!!
2013-04-11 23:04 | #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

有難うございます。

腰も凄く不便しますもんね、寝返りすら痛かったり、、。

通風の発作はピーク時には歩けないほどの痛みになりますが、短い時間なので長くて2日程度歩けないだけですww
薬を飲み始めた所なので、これからは発作は少なくなると思いますw
2013-04-12 00:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぴよっちょ☆さん、こんばんは~。

ありがとうございます~。

そうなんですよ、、痛い時は歩けないです、、。

ビール、そんなに好きじゃないのに勢いで飲んでしまいましたw

2013-04-12 00:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

?さんこんばんは~。
あら、、ご主人もですか。

ホントにトイレにも行けなくなってしまいますもんね、、。

でも松葉杖があればとりあえずトイレやお風呂までの移動がかなり楽になりますww
2013-04-12 00:33 | GSF #- | URL [ 編集 ]

きついですね~

僕も痛風で人生初の松葉杖を経験しました。
子供の時は、なんかギプスや松葉杖に憧れたりしたこともあったけど…。
使わんにこしたことおませんな。

とにかく水分を多く摂るのがええですね。
プラス黒酢サプリが効く気がします。

松葉杖が無駄な買い物として、眠り続けますように。
2013-04-12 04:37 | なかゆくい #JTO6CbIU | URL編集 ]

痛風ってナカナカ治らないんですよね(´ε`;)ウーン…

知り合いが痛風になって、医者からミカンが良いと言われ、その日にミカン1箱を食べたという・・・( ^∀^)ゲラゲラ

松葉杖が必要ってかなりキツイんですね!
2013-04-12 08:18 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-12 14:44 | # | [ 編集 ]

なかゆくいさん、こんばんは~。

有難うございます。

そうですねww子供の頃ってなんか憧れがありましたねww

お水沢山飲みます!wお互いきをつけましょう。
2013-04-12 21:37 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

みかんですか!!!

僕結構みかん食べる方なんですが、今年はダイエットの為、ちょっと控えてましたw
ピークの時は思わず声が出るくらい痛いです、、、。

もうでませんようにw
2013-04-12 21:39 | GSF #- | URL [ 編集 ]

通風!

小生は、そのひどさは判らないんですけど、松葉杖を使うほどとは、大変なんですね!
せっかく買った松葉杖だけど、使わずに済む事を祈ってます。

DEN
2013-04-13 09:49 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさんこんばんは~。
骨折よりも痛いので、歩くのは困難です、、。w

そうですよねwこの手の物は使わずにすめばいいですよねww
2013-04-13 23:39 | GSF #- | URL [ 編集 ]

今となっては反省

バリューコマース交流会でお会いしたなかじまです。
ブログ拝見しました。
交流会とは別の話になりますが、
ハマーさんのこの記事を見たときに
痛感したのですが、
実は中学時代に発作の同級生がいまして、
僕は、そんな病気があるはずがないと
思い込んでしまい、めちゃくちゃなことを
言っていました。
今となっては明らかな中傷です。
ハマーさんが発作で悩んでいる記事を見て、
「どきっ」としました。
その同級生の立場を理解しないと
いけないのに、何1つ理解しようともせず、
めちゃくちゃなことを言っていたことを
改めて反省しなければならないと痛感しました。
その同級生は、僕の大学入試失敗後に
電話をかけてきて、
「酒を一緒に飲まないか」と誘ってくれました。
僕は、悪い時期だったので、
「今、酒を飲める気分やないねん。すまん」と
断りました。
あれだけ僕が発作で悩んでいた同級生に対して、
めちゃくちゃなことを言っていたにも
かかわらず、飲みに誘ってくれた同級生に
感謝しなければならないと同時に、
改めて反省しないといけないと痛感したことがあり、
ハマーさんのこの記事を見たときに
改めて、もう1度反省しないといけないと痛感しました。
2013-04-14 17:08 | なかじま #- | URL編集 ]

なかじまさま、こんばんは~。

交流会ではお世話になりました、貴重はお話を沢山聞かせていただき凄く勉強になりました。

とてもいいご友人をお持ちなんですね。
通風は若い人には少ないので、知らない方も多いと思います。
でもめげずに電話で誘ってくださるなんてやさしい人なんですね。
2013-04-18 16:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
痛風は風が吹くと痛いそうで~す
ビールの飲みすぎではないかな!
以前に私も痛風になったことがあります
2013-04-18 19:03 | #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
おひさしぶりです
びっくりしました痛風をお持ちだったのですか
松葉づえをこの先も使わずに済むと良いですね
お大事になさってください
2013-04-18 22:10 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

?さん、こんばんは~。

普段はビールのまないのですが、このときはちょっと、、w

いたですよね~発作は、、、、。

2013-04-20 00:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは~。

有難うございます!!

実は結構病気持ちです、、w
喘息、アトピー、偏頭痛、通風などww
通風は痛みが凄いのでなんとか発作さえ出なくなればいいのですが、、。
2013-04-20 00:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/266-c6b49408

 | ホーム |  page top


