プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



鶴見緑地の桜が。

鶴見緑地の桜を見に行ってきました。

まだちょっと早いかな、、とも思ったのですが、鶴見緑地ならいろんな種類の桜があるので、おそらく楽しめるでしょうw

IMG_2962.jpg

ヤマガラを発見!!
桜の花びらを食べていましたよ


IMG_2952.jpg

メジロもいました~。
緑色と桜の薄いピンクがとてもよく合いますw

小さくてカワイイですね。


IMG_2990.jpg

陽光桜は完全に満開でした!!
濃いピンクがめっちゃ綺麗で人がたくさん集まっていました。

この日はまだまだでしたが、今週末ぐらいにはソメイヨシノが楽しめそうですね~~。


PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット【ことりっぷカメラバッグプレゼント】

コメント

こんばんは~
おおっ、鶴見緑地咲いてますか~
どうかなあ?と思っていました。
日曜日の天気予報が悪いので今年は近所の桜しか見に行けないかな~
2013-03-28 23:56 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

最近、山間部は勿論ですが街中のちょっとした緑地等でも野鳥をよく見かけるような気がします

特に、メジロはホントに良く見かけます

鳥の写真上手いですね、やはりデジイチの望遠ですか?
2013-03-29 08:53 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

日曜日、天気わるそうですね、、、
来週でも場所によっては満開近い所もあるかもですが、、。

ちなみに深北の国道沿いはほぼ満開状態でした~w
2013-03-29 19:36 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

メジロほんとに沢山いますよねwww

カワイイので嬉しいですがw

写真はデジ一の望遠ですwwコンデジだちょと鳥は難しいです、、。
特にメジロは良く動くのでww
2013-03-29 19:39 | GSF #- | URL [ 編集 ]

小鳥が見たかったのでうれしいです!

このごろいい声で鳴いているので、春の小鳥ってどんなのだったっけなぁ?って、考えていたところです。メジロって、ウグイスのことでしょうかね?

実は私は、鳥が苦手で触るのが駄目なんですけど、声は美しいですよね~。春の泣き声は特にきれいで、いいですよね!

元気もらいましたぁ!ありがとうございます。。。
2013-03-31 07:17 | ポンセ #- | URL [ 編集 ]

いい写真ですね~
鶴見緑地ってすばらしいところなんですね。
2013-03-31 09:29 | アンクルン #DL0dExLA | URL編集 ]

こんばんは~!
とりもかわいいけど、やっぱり桜は何度みても違う種類や場所も違い、見る目を楽しませてくれますねぇ~!
2013-03-31 19:36 | ami #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

今日は桜満開でしたよ~
2013-03-31 23:28 | ティンク #- | URL [ 編集 ]

ポンセさん、こんばんは~。

有難うございます!!
ウグイスとメジロは似てますね~~緑色してるのがメジロですね。
あとウグイスのほうが臆病らしいので、人が近くに居ると逃げてしまう事が多いようです。

声は断然ウグイスですよねww
2013-04-01 00:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

アンクルンさん、こんばんは~。

鶴見緑地は花博があった所なので植物は充実してますね。
あとコスプレーヤーさんにも人気です。
2013-04-01 00:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~。

そうですね~~やっぱり桜って特別ですよね。

僕は大阪なので、めずらしく雪が積もったりした時の感覚ににています。
2013-04-01 01:02 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ティンクさん、こんばんは~。
おお~今日いかれたんですね!!

僕も近所の深北緑地はちょっと歩きましたww

鶴見も今日は良かったでしょうね~~。
2013-04-01 01:04 | GSF #- | URL [ 編集 ]

サクラ!

ヤッパリ桜ですねー!
やまびこさん初め、多くの方のブログが花盛りで、楽しく花見が出来ますよ。
キレイです!

DEN
2013-04-01 20:08 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

そうですよねwwこの時期は皆さん桜の記事で盛り上がりますもんねww
僕もやっぱり桜は気になりますw
2013-04-01 20:51 | GSF #- | URL [ 編集 ]

メジロと桜、ベストショットですね。
こんなに上手く撮れればいいなぁ~~
2013-04-02 08:33 | シモちゅう #- | URL編集 ]

シモちゅうさん、こんばんは~。

有難うございます!!!
いっぱい撮った中の奇跡の一枚ですww
鳥さんは、動きが早いので難しいですよね~~。
2013-04-02 21:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/265-bbca99a1

 | ホーム |  page top


