プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



尾道最終回 しまなみ海道。

今回の旅のメインイベント、しまなみ海道を原2で走る!です。

P2230217.jpg
尾道から向島に渡ってきました~。
ここは料金所が車などと同じなのでちょっと緊張しますw

P2230218.jpg
因島に入るとサイクリングコースに迷わないようにラインが引いてあります。

基本的にはここを走れば四国まで走れるのですが、遠回りな場合もあるので、地図をみて走るほうが早いです。

P2230222.jpg
お!ウミネコ!!って思いますよね~w

でもこの鳥さんはオオセグロカモメと言う鳥でウミネコじゃないんですw
凄くにてますね、、くちばしに黒い模様があるのがウミネコです。
足の色も違います。

P2230226.jpg

これがサイクリングロードですね。

P2230228.jpg

橋の入り口には、このように看板が立ってます。

ええ!ここ?って思ってしまうぐらい細い路地みたいな所が入り口だったりしますw。

P2230231.jpg
料金表がありました。

125cc以下の2輪・自転車及びタンデム車を除くと標識に書いてあります。
ちなみにタンデム車とは、ヤッターマンの悪役三人組が最後に乗ってる自転車の2人乗りバージョンの自転車の事です。

レンタルサイクルなどもあるようでうすが、結構な上り坂なので、相当な足腰が無いとツライと思いますw

P2230232.jpg

ちょっと狭いので注意して走行しましょう。

P2230233.jpg

上はこんな感じww

凄い景色!!

P2230236.jpg

因島に到着~。

因島は歌手のポルノグラフィティ生誕の地だそうですw

ここらへんでガソリンが気になる方は因島で入れておいたほうが良いと思います、生口島は結構少なかったようにおもいますので。

P2230240.jpg

ドンドン行きますW

P2230242.jpg
生口橋はバイクと自転車の分岐があるので注意します。

P2230244.jpg
こんな感じの所を走りますw

P2230245.jpg
P2230246.jpg
おお~シトラス~~www

黄色い花の様に見えますが、全部柑橘類ですよ~。

P2230258.jpg
生口島(いくちじま)はレモンで有名なのだそうです、ネットで検索してみると凄く高級なレモンのようでした。
P2230261.jpg
P2230272.jpg
でもレモンが道に落ちてますww


ここで帰りの事を考えると限界になってしまい、引き返す事に、、、。

P2230253.jpg

P2230252.jpg
ちなみに次の橋の入り口。

P2230275.jpg
シトラスパークと言う場所によってみました。

P2230279.jpg

土曜日だと言うのに、、、。

凄くハコモノな感じがしますww

P2230298.jpg
干潟があったので降りてみると、ウミネコさんらしき姿が、、。

遠くなので見た目では分かりませんでしたが、泣き声はウミネコっぽかったです。

P2230310.jpg
さて、尾道に帰ってきて3個目の廃墟!!

有名な観光ビルあとです。

P2230315.jpg
サイドから見ると、さらに凄い存在感です。

なんでこんな形なんでしょうねw

P2230318.jpg
P2230319.jpg
廃墟専門のブロガーさんなどは、中まで入ってしかも屋上まで登って写真撮影してますが、いつ崩れるか分からないので怖くて入れませんでした、、、。
今回、しまなみは半分しか走れませんでしたが、凄く楽しめました。

是非やまびこでも企画したいですね。
でも距離から考えると一泊じゃないとツライかな、、、。


コメント

写真を見ているだけで行った気分をほんの少しでも味わえるようでいいですね。
相当走ったのでしょうね。
2013-03-05 21:28 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!

何時も楽しく拝見しております。!
実は因島の村上水軍に聊か先祖がゆかりがあるらしく10年前始めて訪問しました。有料道路が懐かしく思いました。バス代が意外に高いのも有料だからなのですねー^^尾道の温泉も思い出します。小さな温泉でしたが。・・長閑でした。オートバイで旅行されていると細やかに見学や、写真撮影が出来るのが楽しいですね~^^。因島より、大三島に行きたかったのですが残念ながら時間的にいきそびれてしまいました。因島の、酔鯨と言うお酒が美味しかったです笑)では突然のコメント驚いた事でしょう。又よろしくお願いいたします。!
2013-03-06 14:00 | 荒野鷹虎 #- | URL編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

距離は多分80キロぐらいだと思いすww
天気がよければもっといい景色が見られたと思うとちょっと残念ですが、天気が悪い方が廃墟はいい感じに見えるのでちょっと複雑ですw
2013-03-06 20:34 | GSF #- | URL [ 編集 ]

荒野鷹虎さん、こんばんは~。

大きな橋を渡るとバスや電車って高くなりますよね、、。

バイクだと道の端っこにちょっと停車、とかもしやすいので、写真を撮影するにはもってこいですね~。
車ではなかなか難しいですw

お酒は飲まなかったのですが、生口島でネーブルを食べました!
めっちゃおいしかったですw
2013-03-06 20:39 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
チマチマ50円、100円取られるのがめんどくさそうですが、
気持ちよさそうな道ですねー。
是非、全線制覇したいところですが、125cc以下というのがくせものですね~地元住人しか行けませんよね~

廃墟はここもすざましくくずれていますね。
微妙なアンバランス感が面白いです。
2013-03-06 21:53 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

因島も、嘗ての造船全盛期の頃と比べると、寂しいですね!

国産レモンは異常に高価だそうですが、健康志向の高齢者が
買われるんでしょうね!(^^)!

シトラスパークも廃墟寸前というところでしょうか?(/ω・\)チラッ
2013-03-07 09:49 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

リンクの件

コメントあリgつ御座います。買ってみ昨日リンクを晴らせて頂きました事を事後了承いただきたく改めてお願いいたします。!
2013-03-07 14:25 | 荒野鷹虎 #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

そうなんですよね~w
小銭があっと言う間に無くなっちゃいました、、正直両替機が無いと困ります、監視カメラはあるのにww

この廃墟形が面白いですよねww
しかも横の壁が無いなんて!ビックリでした。
実物は凄い迫力です。
2013-03-08 01:01 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

ここのレモン、ネットで調べてみると結構なお値段でした!!
落ちてたやつ、拾えばよかったと後悔ですww

シトラスパーク、、廃墟寸前ですね、、、でも廃墟になったら凄い規模なので、今より人が集まるかもww
2013-03-08 01:04 | GSF #- | URL [ 編集 ]

荒野鷹虎さん、こんばんは~。

おお!有難うございます!リンクはドフリーなので大歓迎です!
これからも宜しくお願いします~。
2013-03-08 01:07 | GSF #- | URL [ 編集 ]

GSFさんへ!!

リンクの件快くお受け頂き有難う御座います。!
☆!
2013-03-08 17:18 | 荒野鷹虎 #- | URL [ 編集 ]

荒野鷹虎さん、こんばんは~。

こちらこそ有難うございます!
2013-03-08 20:29 | GSF #- | URL [ 編集 ]

廃墟!

本当に、無残な廃墟ってな感じ!


DEN
2013-03-08 22:16 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

この無残さが魅力なんですよね~w
コンクリートが劣化してる感じがいいです。
2013-03-09 21:03 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/261-5b15f2c6

 | ホーム |  page top


