プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



尾道その2

ロープウエーで山から下りてきて、すぐの場所にあるワッフルやさんに入りました。

P2220105.jpg
オシャレでいい感じのお店ですw

ワッフルとコーヒーのセットで800円とちょっとお高いですが、味は良かったです。

P2220110.jpg
季節がよければ外でも食べられるようですが、さすがに寒いので誰もいませんでしたw

P2220115.jpg
このたび最初の廃墟ですw

尾道城と言う名前ですが、1964年(昭和39年)に作られた、お城風建物ですw
今は廃墟になっていてますが、駅前からでも丸見えなので、めッちゃ目立ちます。

廃墟としては、ガラスも残っているし、壁や屋根もそんなに破損はないので、綺麗な部類だと思います。

P2220120 のコピー
バイクで廃墟の横の道を降りようとしてえらい目にあいましたww

P2220125.jpg
階段の横にスロープが付いていたので、なんとか降りられるかも、、と行ってみると途中からただの階段に!!

で戻ろうとしたのですが、めちゃくちゃ急勾配なので、すんごく苦労しましたww

まぁ、いい写真がとれたので良かったですがw

P2220130.jpg
なんとか戻ってきて、有名?なヤマネコカフェへw

カワイイですね♪

店員さんもめちゃめちゃ親切でとってもいい感じでした。

P2220135.jpg
なんとなく時間が空いたので、急遽大久野島へ行く事にしました~w
ウサギさんがたくさん居る、パラダイスな島ですw

P2220138.jpg
船を下りたら、早速第一ウサギさんがお出迎えw

P2220139.jpg
真っ白のカワイイウサギさんですね。

P2220149.jpg
ちょっとエサを上げてると、どんどん集まってきますww

P2220140.jpg
あっと言う間にウサギだらけww

ここのウサギさんは、自然に増えたものらしいのですが、明らかに人になれていて、人間を見つけるとピョンピョンと寄って来てくれます。

キャベツやチモシーを持って行くと楽しさ倍増です!

P2220158.jpg
この島第二の魅力、巨大鉄塔226m!!
なんでも送電線の鉄塔では日本一の高さだとか。

P2220159.jpg
この島3つ目の魅力、廃墟。

昔、この島では毒ガスを作っていたそうで、この建物は島で使う電気を作っていた発電所だったそうです。

P2220170.jpg
危険なので良い子は入ってはいけません。

P2220174.jpg

入ってはいけませんよ!

この島には、もっと色んな廃墟があって、色々まわりたかったのですが、時間が無かったのと、足が痛かったwので泣く泣く帰りの船にのりました。

実はこの島に来るのは2回目なのですが、多分また来ます!

P2220200.jpg

帰りはフェリーでしたw

P2220211.jpg
尾道に帰ってきて、尾道ラーメンを食べました。

空海と言うお店です。

P2220210.jpg

あっさりとしていて美味しいです~~。

ダイエット中なのに残さず食べてしまった、、、。

P2220215.jpg

疲れた体をホテルで休めますw

ベラビスタ境ガ浜と言うホテルに泊まったのですが、お風呂が凄かった、、特に露天の景色が最高です!
ベラビスタ境ガ浜

でもここのホテル、お部屋でネットが出来ない、、、一階のロビーはwifiが飛んでいるので、ロビーでネットしてました、、。
P1000146.jpg
でも、、なんかやり辛いですww。

つづく。

コメント

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます
尾道素敵なところです
以前行ったことのある
少し昭和の趣があったところ・・・
なかなか県外を越えない うち・・・
息子が1300ccを買ったので
一緒に春からいろいろ行きたいと思っています
2013-03-01 06:05 | kikihouse24 #sSHoJftA | URL編集 ]

尾道城は、いったい何の為に作られたのでしょうね?( ゚д゚)ポカーン

大久野島の廃墟はいい味出してますね!( ゚Д゚)ウヒョー

何だか廃墟って妙にワクワクしちゃいます

でも、その島で毒ガスが製造されていたとは・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
2013-03-01 08:00 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

kikihouse24さん、こんばんは~。
1300ccとは大きなバイクですね~、僕は大型免許持ってないのでうらやましいですww

暖かくなるのがたのしみですね。

尾道はホントに雰囲気がいい町でしたw
建物がいいですね、景観に気を使ってる町だな~って思います。
2013-03-01 17:56 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

尾道城、いったい何の建物だったんでしょうねww

おお~廃墟の魅力、分かって頂けますか!!嬉しいですw
ワクワクしますよね~。
砒素などの有害な物質が残っていて今でも進入禁止のエリアがあるらしいです。
島の北側のシダは妙に大きくて、ちょっと変な色してるんですがもしかしたら何かの影響が出ているのかも知れません。

でも、なんとなくそんな緊張感も魅力なんですよね。
2013-03-01 18:02 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

尾道城?廃墟にするにはもったいないですねー。
バブル時代のものなんでしょうかね~

大久野島って初めて聞きました。
ウサギの群がりぐあいが、奈良公園のシカを連想しますねー。
そして廃墟の島ってちょっと怖いですね。
なんかの取引きとかしてそう。(ドラマの観すぎ)
怪しい人とかいませんでしたか?(笑)
2013-03-01 22:36 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

尾道城、なんの施設でいつ頃からあるのか、謎なんですよねww

ウサギはホントにかわいいのですが、島の北側(進入禁止エリアのあるほう)のウサギは病気っぽいウサギが多いです、、、。
やっぱり砒素などの影響かもしれません、。

廃墟って言うとアウトローさんがいるイメージですよねww
僕も怖かったんですが、ここは島なのでその辺はまだ安心ですw
2013-03-02 16:36 | GSF #- | URL [ 編集 ]

暫くでした!

おばんです!
今夜、寂しくなり、ブログを更新いたしましたので、又よろしくお願いいたします。!左手での文字記入はやはり大変ですね^^。汗)
2013-03-02 17:40 | 荒野鷹虎 #- | URL編集 ]

やまぴこさん
やっぱり甘党なんですねぇ~~!笑

なんだか、、バイクでどかーんと走って
スウィーツ!かわいいなぁ~~!
2013-03-02 18:30 | ami #- | URL [ 編集 ]

荒野鷹虎さん、こんばんは~。

寂しく、ですか~、僕も今年は結構寂しいと感じる事が多いですw
こちらこそ宜しくお願いします~!
2013-03-02 19:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~。

今はダイエット中で甘いものを少し控えてますが、本来は大好きですww
関西4大ロールケーキも制覇してますw
2013-03-02 19:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

尾道ラーメン

こんばんは。
尾道ラーメン、いいですねぇ。

私は以前ツーで尾道を訪れ
『朱華園』というお店で食べたラーメンの味と、
尾道の町並みや瀬戸内海の風景に魅了されたことを思い出しました。

良い写真を見せていただいてありがとうございました。
2013-03-02 20:54 | ぼんびーライダー #- | URL [ 編集 ]

ぼんびーライダーさん、こんばんは~。

尾道ほんとにいい所でした~w
大阪からだと遠くてなかなかツーリングでは厳しいですが、一泊で計画してみたくなりましたww
ラーメンもあっさりしていて美味しかったですよ^^
でも朱華園も要チェックですねw
2013-03-03 22:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
少し前にうさぎを亡くしましたので、
このうさぎの島に行って、思いきりふれあいたいです。
尾道は遠い昔に一度だけ訪れましたが、
廃墟とかは思いもよらなかったな~
2013-03-05 22:52 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL編集 ]

サ・エ・ラさん、こんばんは~。

ペットを亡くすとツライですよね、、、。
ここのウサギさんは野生なのですが、思いっきり人になれているので、エサさえあればたっぷりふれあえますよww

廃墟はふつうの旅行雑誌やサイトには載ってないので、初めから廃墟を知っているか調べないとなかなか見つからないですもんね。
2013-03-06 20:45 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/260-5c39abf5

 | ホーム |  page top


