プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



尾道近辺に行って来ました~1

広島の尾道近辺をブラブラしてきました~。

P2220001.jpg
今回はしまなみ海道を原2で走る為に、グランドアクシスを車に乗せてきましたww

125cc以下のバイクは、サイクリングコース用の橋がわたれるので、全部渡ったとしても510円?ぐらい!www
しかも高速で一気に愛媛まで行くのと違い、途中の島をうろうろ出来るのでとてもお得です。


P2220003.jpg
今回はお泊りプランなので、1日目は尾道をウロウロします。

P2220005.jpg
ちょうどしまなみ海道の真下あたりで飛行船に出くわしましたww
多分、京都にツーリングに行った時に見た飛行船と同じだと思います、まさか広島で出会えるとはw

P2220009.jpg
尾道駅で周辺の地図やパンフレット類をゲットw

P2220020.jpg
尾道って良く聞くのでもっと都会かな、、っておもってたんですが、想像より小さな町でした。

それより福山の都会ぷりに衝撃を受けました!道も広いし、タワーマンションなどもあって便利そうな街です。

P2220032.jpg
尾道の商店街に来ました。

P2220033.jpg
大和湯さん。
こちらはお風呂屋さん、、ではなく、カフェとお土産屋さんですw

もともとはお風呂屋さんだったようです。

P2220034.jpg
TVなどでも有名な八朔大福w
P2220035.jpg
お餅部分に八朔が入っていて美味しいです♪

P2220042.jpg
ジャムやさん。

色んなジャムが売ってますw

P2220046.jpg
オプショナルでロープウェイが付いていたので乗りました。

P2220062.jpg
これぞ尾道!!ッて感じの景色が広がります。

ちょっと天気が残念でしたが、海と島々がいい感じに見れるので、往復440円は安いです。

つづく。

コメント

尾道は坂が多いですが、スクーターがあれば移動も楽ですね!(^^)!

尾道ラーメンは有名ですが、福山ラーメン食べられなかったですか?

福山の飲み屋街に有るのですが、超細麺でメチャウマです

大和湯さん、昭和のいい味出してますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2013-02-26 08:55 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

ホントに坂がおおいですよねww
しかも車で入っていけないような狭い道がほとんどでしたw

尾道ラーメンは食べました~~でも福山ラーメンは食べなかったです、、、。福山市街を通ってきたので惜しい事をしましたw

古い感じの建物が結構残っていて、楽しめました。
2013-02-26 20:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

なるほど!

車を持ってゆくという手があるんだ!
良いネー!

DEN
2013-02-26 20:32 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさんこんばんは~。

バイクがあると1日に見られる場所が劇的に増えるので、旅行にはもって来いですww
ちょっと手間ですがw
2013-02-26 21:27 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
しまなみ海道は125ccわたれるんですか~
知りませんでした。それも510円とは格安ですね。

尾道は、昔よく映画の舞台になってましたねー。
以前、レンタサイクルで周ったことがありましたが、
坂道のしんどさしか思い出せません。(笑)
2013-02-26 23:36 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

510円はお得ですよねw
しかも途中で引き返せるので気楽に走れます。

尾道で自転車はしんどいですよね、大阪の坂道とは比べられないくらい急勾配ですもんね。
スクーターでもエンジンが唸ってましたw
2013-02-27 21:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

スクーター積んで行く!
これはいいですねえ~
2013-02-28 01:20 | アンクルン #DL0dExLA | URL編集 ]

アンクルンさん、こんばんは~。

さすがに高速無し、タンデムは距離的に無理があったので乗せましたww
やっぱり車は楽ですね。
2013-02-28 20:35 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/259-77bcfa62

 | ホーム |  page top


