fc2ブログ

プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鶴見緑地にはお馬さんがいる!

家からバイクで約10分ほどの場所にある鶴見緑地に行ってきました。

P1200111.jpg
鶴見新山の頂上からハルカスを撮影。

鶴見新山は大阪市内最高峰の山で標高は39m、頂上の看板には45mと書かれていますが、どうやら39mがただしいようです。

山の中身はごみ焼却場から出た灰だそうですw

って事は人口の山なんですね。

P1200112.jpg
↑失敗ww

結構歩くので、小腹が空くだろうと、おやつにゆでたまごを作って行きました。
100円ショップで買った、ゆでたまごっこと言う商品で形を形成しえみました。
卵の殻を剥いた後、熱いうちに型に押し込んで冷水で冷やすと出来上がりですw

薄皮が残ってると変な形になるので、綺麗に卵の殻を剥くのが上手く作るポイントです。

P1200120.jpg

コスプレーヤーさんが写真撮影をされてました。

ここはコスプレの人が多いです。

ちょっと話しかけてみましたが、撮影に夢中でお邪魔みたいだったので、すぐに退散しましたw

P1200137.jpg
そして今回の目的、お馬さんです。

乗馬場で何かの競技をされているようでした。

P1200146.jpg
近くで見ても毛並みがめっちゃ綺麗です!

乗っている方も姿勢も服装も綺麗でまさに紳士って感じです。

かっこいいなぁ~、乗ってみたい!

やまぴこチャット
おいでませ~!
スポンサーサイト



コメント

型押しタマゴ

型押しタマゴ、面白いですね!

そして、乗馬、カッコいい!

DEN
2013-01-27 22:17 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

たまごの型はネットでみておもしろそうだったので買いに行きましたww

馬カッコイイですよね~、そして綺麗でした。
やっぱりちゃんと手入れされてる馬は綺麗です。
2013-01-27 23:56 | GSF #- | URL [ 編集 ]

標高39mで最高峰とは・・・(・3・)エェー!?

それ以前に、大阪市内に山が有ること自体に驚きました( ゚Д゚)ウヒョー

標高39mならユンボと場所が有れば、簡単に記録が塗り替えられそうですね(・∀・)ニヤニヤ
2013-01-28 08:35 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

そうですねwすぐに記録更新できそうですww

天保山も市内の山で一番低い山らしいですよ~。

低い山の記録ならそれこそ簡単に更新できそうですね。
2013-01-28 21:46 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
ゆで卵面白いですねー。カワイイ~

鶴見緑地の乗馬場は何度か見学したことあります。
広くて楽しそうですねー。
そこの隣の周回コースで子供が乗馬体験させてもらいましたよ~
2013-01-28 22:48 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-29 12:16 | # | [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

ゆでたまご、たのしいですよw出てきた時にちょっとテンション上がりますw

乗馬体験いいですね!僕も馬にのってみたいです。
出来れば公道を走ってみたいww
2013-01-29 22:12 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/254-91bdd6ba

 | ホーム |  page top