プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


顔合わせツー参加者0で中止、、、?

新しいメンバーさんの顔合わせにと企画した超プチツー、参加希望がだれもいなくて中止に、、。

でもまぁ、とりあえずソロでちょっと走るか、、と一応集合場所の緑地へ行きました。


しばらく雑巾でバイクを拭いたりしていると「ハマーさんですか」と声がw

お初メンバーさんのすーさんが来てくださっていました

ツーは中止のつもりだったので、ガッツリご飯を食べてきてしまった、、、と言う事で少しお茶を飲みに行きましたw

P1190114.jpg
ガストでバイクやカメラの話などを1時間ぐらいして、解散しました。

ホントはかなんの方に走ろうと考えていたのですが、反対方向にきていたので当初の予定の星のブランコに近い為、行ってみる事にしました。
P1190115.jpg
バイク置き場にバイクを置いて10分ほど歩くと、ロッククライミングをする場所があります。

90度超えてますよねw

高所恐怖症の僕にはとても無理です。

P1190118.jpg
星のブランコまでは結構キツイ登りで息が上がってしまいました。

高所恐怖症の僕にはここを渡るだけでも揺れると少し怖いですw

P1190136.jpg
ここが今回行ってみたかった場所「やまびこ広場」w
やまびこって名前に惹かれてきたかったのですが、そんなに凄い場所ではないんですwww

一応トイレやベンチがあるので、休憩にはいいですね。

少しベンチに座ってぼ~っとしていると、日が差してきて温かかったです。

P1190132.jpg
やまびこ広場からもう少し登ると展望スポットがあります。

星のブランコが結構下のほうに見えます。

P1190130.jpg
景色はこんな感じ。

香里園から県境ぐらいが見える感じです。

P1190145.jpg
しばらく歩くとヤッホーポイントの看板が。

P1190140.jpg
なるほど、、ここからつり橋に向かってヤッホーするわけですねww

ここで写真を撮っていると、すぐ横で凄く立派なカメラで撮影している人が、、、。

顔を見てみると、感じの良さそうなお兄さんだったので、話しかけちゃいましたw

P1190149.jpg
どーん!Mamiya RB67 PRO SD!!凄く立派!2キロ以上あるそうですよ、持たせていただきましたがズシッときました。

プロ用のカメラで、ヤシカフレックスAⅡ同様、ブローニーと言う中判フィルムを使います。

P1190148.jpg
凄く紳士的なお兄さんで、このカメラの利点などを色々教えて頂きました。

カートリッジ式のフィルムボックスを交換する事で、モノクロ→カラー→モノクロと撮影の途中でも交換する事が出来るようで、シーンに会ったフィルムを選んで撮影できちゃうわけです!凄い!!

P1190150.jpg

スクリーンも見せていただきました。

でかい!!!そして綺麗!!

iPhoneなどで、このスクリーンを撮影する事で、面白い写真が撮れるそうです。

中古品が安くなっているそうで、安く購入できる方法などを教えていただき、ちょっと欲しくなったりしてwww

ただでさえカメラは好きなのでコレはヤバイですw

それからしばらくお話して、山を下りました。

下りてから気づいたんですが、ブログのURLをお伝えしておけばよかった、、、、せめてタイトルだけでも。


僕はわりと誰にでもホイホイ声をかけちゃうのですが、いつもブログのURLやクラブサイトのURLをお渡しするのを忘れてしまいます、、URLの書いてあるカードを持ち歩いてるのに、、、。

せっかくいい人と巡り合えたのに、それっきりってもったいないですよね、気をつけようw


やまぴこチャット
おいでませ!!
スポンサーサイト

コメント

ブローニーカメラ!

ロッククライミングの擬似ロックは、中国の岸壁寺かと思いましたよ。

ヤッホーはやりましたか!

ブローニーカメラは、35ミリカメラと違い、フィルムが大判なので、きめが細かくキレイですよね。

DEN
2013-01-20 18:44 | DEN #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

星のブランコ行こうと思っていた場所でしたが、なかなかチャンスに恵まれなくてまだあの吊り橋にお目にかかったことがありません。
あんなすごい大きいクライミングできるところもあるんですねー。
体力的に私には絶対無理ですけど・・。

カメラはまた、マニアックなものですね。
バイクとカメラも少し似たところがありますねー。
クラシックなものが作りが良かったりとか。
2013-01-20 22:52 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。
ロッククライミング凄いですよねw
落ちたらケガじゃすみません。

ヤッホーはしなかったですw一人だとちょっと恥ずかしくて、、。
ブローニーはきれいですよね~、まだまだデジタルに勝ってる部分もありますね
2013-01-20 23:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

星のブランコ、結構高くて凄いですよ~。
それに展望ポイントからの景色はナカナカの物でした。

バイクとカメラ、確かに似た所がありますね
どんどん機械式から電気式になって行って、カスタマイズがしにくくなってきた歴史とかw
でもカメラはどんどん安くなってるのにバイクはどんどん高くなってるはなんでなんでしょうね、、、。
2013-01-20 23:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

あの辺りは、大阪なのに綺麗な場所ですよね!(^^)!

趣味の集まりは、みなさん職業&定休日もバラバラなので予定を組むのは大変ですね(´ε`;)ウーン…

難しそうなカメラですね!
カメラは無知なので、さっぱり解りません( ゚д゚)ポカーン
2013-01-22 09:55 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

企画立てるのって結構勇気いるんですよねw
誰も来ないとちょっとしょんぼりします、、。

難しそうですが、カッコイイのでちょっと欲しくなっちゃいましたw
2013-01-22 21:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/252-2b46a188

 | ホーム |  page top


