プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



糺の森 世界遺産下鴨神社

寒いですね~~。

もうバイクに乗るのがちょっとツライですw

でも、スクーターなら何とか、、って事で、ホットグリップとハンカバ装備のグランドアクシスで世界遺産下鴨神社までプチツーにいってきました。

PC190155 のコピー

途中、飛行船が飛んでいました。
最近あんまり見てなかったので、なんか新鮮でいい物見れたって感じですw

PC190159 のコピー

で、下鴨神社到着ですw
近いですからね。

五山の送り火の大の字がみえるんですね、結構大きく見えそうです。

PC190166 のコピー

デルタ地帯に渡れるように、飛び石が置いてあります。
亀の形になっていて、泳いでるように、、は見えないかw

PC190178 のコピー

ここはあるアニメで良く登場した場所で、ファンにはなかなか楽しめる場所です。

PC190192 のコピー

糺の森に到着。

地図を見てると、メインの通りの東側が糺の森と書いてありました。
この写真は西側なので正確には糺の森ではないのかもw

PC190212 のコピー

「君が代」にでてくるさざれ石
小さな石が沢山集まって出来たような石でした。

PC190235 のコピー

このあと近くにある、わらび餅のおいしいお店、「茶寮 宝泉」に行きましたが、お休みで撃沈、、、。

小雨も降ってきたので逃げるように退散しました。

以前、一度だけ行った事があり、美味しかったので是非行きたかったのですが、残念です、、。

以前行った時の記事です。
http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/blog-entry-93.html

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 22:36 | # | [ 編集 ]

こんばんは~
スヌーピーの飛行船ですねー。うちらのマンションの上も時々飛んでましたよー。

アニメって何ですか~?
君が代のさざれ石って興味ありますねー。
糺の森も雰囲気よさそうで、初詣いってみようかな~。
でも、正月は人多いんでしょうねー。
2012-12-22 00:53 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

コメントでは、初めましてe-266あるアニメ、知ってます。けいおんですね。けいおん大好きな娘は、とうとう、モデルとなった大学に行ってしまいました。
下鴨神社も大好きです。あの参道は、スピリチュアル好きにはたまらない、パワースポットです。
2012-12-22 04:56 | 檸檬待夢♪ #- | URL [ 編集 ]

亀さん!

小生の住む町では、飛行船は滅多に見えませんが、3.11直後に飛んでいるのを見ました。

亀さん、泳いでると言うより、張っていますね。
甲羅の上に乗って、竜宮城に行けそう。

「さざれ石」何となく、そんなイメージですね!

DEN
2012-12-22 15:18 | DEN #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

飛行船、なにが描いてあるかわかりませんでしたw
スヌーピーの飛行船がとんでるんですね、僕の家からも見える筈、時々上を向いた方がいいですね。

アニメは四畳半神話大系です、あんまりメジャーじゃないですがw
京都の神社は何処も凄い人でしょうね、、僕はいつも初詣は四条畷です。
2012-12-22 19:19 | GSF #- | URL [ 編集 ]

檸檬待夢♪さん、はじめまして~。

僕の頭にあったアニメは四畳半神話大系ですw
けいおんの方がずっと人気アニメなので、そうなっちゃいますよねw

下鴨神社、いい空気ですよね。
行くだけで気持ちが楽になるような感じがします。
2012-12-22 19:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

飛行船、ぼくも久しぶりにみました。
あんまり空を見てないのもあるかもしれませんw

川が増水すると亀がおぼれますww
公園としては面白いですが、橋の代わりにはなりませんね。
2012-12-22 19:27 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/247-71581a49

 | ホーム |  page top


