プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



京橋にカモメを見に行きました。

寒くなりましたね~。

コレだけ寒いとバイクに乗るのもちょっと避けたくなりますが、近場の京橋ぐらいならと出かけてきましたw

京橋の高層ビル街の少し西側にカモメさんがいると言うので、そこが目的地です。

IMG_2484.jpg
いましたw

沢山います、かもめさんが、うじゃうじゃw

かわいいなぁ~。

IMG_2486.jpg

行動を見ていと、基本的にみんな一緒に行動します、手すりに乗る時もみんないっしょ♪
水面で浮かぶときもみんないっしょ♪ですw

ウミネコとかもめさんでは、かもめさんの方が顔がかわいいです、ウミネコは目つきが鋭いので良く見るとちょっと怖いです。

IMG_2477.jpg

ナイスキャッチ!!
鹿せんべいをちょっとあげてみたw

結構食べてくれました。

IMG_2500.jpg

もういっちょ!

かもめさんはホントにカワイイですw


コメント

こんばんは~~!
なんだかオーストラリアのかもめと顔が違うような気がします。
日本のほうがやさしい顔かな?

2012-12-11 19:14 | #- | URL [ 編集 ]

?さん、こんばんは~。

この写真のかもめさんは、特にかわいい顔をしてますよねw
目もパッチリしてるし、くちばしも小さくて。

カモメにも色んな種類がいるようで、ウミネコは目がキツイし首も太めで怖い系ですw
2012-12-11 19:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんなにたくさんいるとちょっと怖い気が・・
でも、人懐こいですね~♪
絶妙なショットでカモメとの交流がなんだかとってもいい感~♪
滅多にできないことなので良かったですね。
2012-12-11 23:22 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

街中のかもめさんは人をあまり怖がらないのかも知れませんね。

みんな同じ方向を向くのでカワイイですw

実際は餌を自分の近辺に撒かないとそれ程よってこないので、怖くないですよ。
2012-12-12 00:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
すごい数のカモメですねー。
京都のビル街にこんなところがあるとは知りませんでした。
手でエサをあげれるなんて楽しそうですね~
絶妙なタイミングでシャッター切れています。

これだけ、いると糞とかもすごいんでしょうねー。
2012-12-12 07:45 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

カモメとウミネコ、全く見分けがつきません( ゚д゚)ポカーン

京橋のようなゴチャゴチャした場所にもカモメが居るんですね!(^^)!

鹿せんべいは、奈良公園で買われたものですか?(・∀・)ニヤニヤ
2012-12-12 08:10 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

かわいい!

カモメちゃん可愛いですね!
増えすぎて、害鳥扱いされない事を祈ってます。

DEN
2012-12-12 20:40 | DEN #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

京橋ですw
たしかにフンは沢山落ちてましたwww
でも奇跡的に服にはつかなかったのでラッキーです。
水から上がったばかりのかもめさんは濡れているので、ちょっと水が飛んできますが。
2012-12-12 21:53 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

確かにかもめとウミネコはほとんど同じですもんね~。
混ざって飛んでる事も多いしw

鹿せんべいは、この前、鹿が食べてくれず残ってしまったものですww
2012-12-12 21:56 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

かわいいですよね~、でも増えすぎだとやっぱり駆除の対象にもなるんでしょうね、、、。

海に逃げ場があるので逃げられそうですがw

このまま楽しんでいたいです。
2012-12-12 21:58 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/244-24f588bc

 | ホーム |  page top


