プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



盆栽バイク2

とりあえずオイルがどこから漏れているのか確認する為、バラしていきます。

多分原因はエアクリーナーだと思いますが、オイルタンクやキャブも見て行きます。

PA310095.jpg
ビックリするほどドロドロですw

オイルやドロが付いて粘土のようになています、、、。

PA310093.jpg

オイルタンクもドロドロです。

いくら拭いてもなかなか綺麗になりません、気の遠くなるような作業です。

ある程度綺麗になって、色々見ているとオイルレベルゲージがスポスポ抜けてしまうのが分かりました、とりあえずテープで動かないように止めておきました。

PA310099.jpg

キャブの掃除しました。

キャブの中の掃除より、外側のドロドロを落とす方がはるかに時間がかかりました。


この調子だと、機械的なメンテより、そこらじゅうにこびり付いたドロドロを綺麗にする方がメインの作業になりそうです。

コメント

こんにちは~
家の中のようなきれいな場所で作業すると余計にドロドロが強調されるんじゃないですかー?
洗浄は、灯油とかブレーキクリーナーとか使います?でも、部屋の中匂いが強烈になりそうですね~
2012-11-08 07:36 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

ドヒャー!

それは、大変!
それは、ガレージでやる事で、部屋でやるとは「ドヒャー!」です。
でも、寒い外やガレージより、ジックリ取り掛かれるんでしょうね。
小生も電気電子機器をイジル、時冬場はコタツでやっちゃいますけどね。
2012-11-08 17:01 | DEN #- | URL [ 編集 ]

結構、来てますね(/ω・\)チラッ

ウチのヨメエストといい勝負です( ゚Д゚)ウヒョー

気になる箇所が数カ所なら頑張って綺麗に・・・となるのですが、ヨメエストのように全てがアレだと・・・(´ε`;)ウーン…

なので、未だに現状維持&放置状態です( ^∀^)ゲラゲラ
2012-11-08 18:11 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

パーツクリーナー使ったら目を開けるのが辛いぐらいのニオイでしたw
ある手度こそぎ落としてから乾拭きして最後にマジックリンがそこそこ落ちるかもです。

高圧洗浄機が良く落ちるみたいですが持ってないですし使えそうな場所も無いです、、、。
2012-11-08 23:17 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさんこんばんは~。

ほんとはガレージが欲しいのですが、この辺りの屋根つきガレージは高くて、、、。

苦肉の策です、でも確かにじっくり作業はしやすいです。
2012-11-08 23:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

スクーターは内部が見えないので、汚れなどはほったらかしでしたw

でもここまで凄いとトラブルの時何処が悪いのか分かりにくくてだめですね。

これからは時々掃除しないと。
2012-11-08 23:23 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/239-323c1837

 | ホーム |  page top


