プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


神戸空港で夜釣りナイトツーリング?

ナイトツーリングで、夜釣りもしたくて、神戸空港まで行ってきました。

原2だとポートアイランドに渡るのがややこしいですね~。

バイパスに乗れないので174号線まで走って、ポーアイまで渡りました。

でも家に帰って知らべてみたら、港湾幹線道路(ハーバーハイウェイ)が原付でも走れるらしいんですよね、ビックリです。
しかも車は有料なのにバイクだと無料!!

摩耶から乗ったとしても結構時間短縮になりしそうです。

しかし、地図を見てみると、それより前の出入り口は六甲アイランドなので、行きも帰りも摩耶じゃないと遠回りになりそうです。

高羽大橋辺りに出入り口があればもっと便利なんですがもったいないですね。


DSCN2769.jpg
なんとか到着。

今回、こちらの道に詳しいやまびこのカズさんと来たので助かりました。

さて、バイクなので、簡単に釣りができるように餌の交換が必要ない、疑似餌でタコ釣りをする事にしました。

タコ釣りは小さなタコのおもちゃみたいなのに針が付いたものを使ってつります。


しばらくすると、根がかり?って感じの手応えが!

まさかと思いつつもぐっっと持ち上げて巻いてみると、手ごたえあり!

DSCN2773.jpg
やった~!たこゲット!

吸盤が吸い付いてきますw

DSCN2788.jpg
場所を変えて、垂水の方まで行って見ましたが、全然ダメでした、、。

ところどころで丸まってたネコさんに遊んでもらおうとしましたが逃げられちゃいました。


結構根がかりで疑似餌を無くしてしまったので、今度はもっと太い糸でリベンジしたいです。
スポンサーサイト

コメント

タコつり!

やってみたいですねー、タコつり!
針の掛かると言うより、物に吸い付いてくるって感じですかね?

DEN
2012-09-24 06:15 | DEN #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
夜釣りですかー。今頃だと夜は随分涼しくなってるんでしょうねー。
立派なタコが釣れてヨカッタですねー。
色々タコづくし料理ができそう?
2012-09-24 07:41 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

一応針が付いてるんですが、返しが無いので、ある程度のスピードで巻かないと外れます。

根がかりと区別が難しいです。
2012-09-24 23:58 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

薄着で走っていると、ちょっと寒いぐらいです。

でも釣りにはちょうど良い感じでした。

料理は煮物になりましたw
2012-09-25 00:01 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは

タコメインの釣りはした事がないですが久しぶりに釣りに行きたいですね(^_^;)
2012-09-26 00:34 | バイク修理屋おやじ #- | URL [ 編集 ]

バイク修理屋おやじさん、こんばんは~。

タコつりも独特でおもしろいですよ。
関西では、海でつり用の手漕ぎボートのレンタルってないのですが、関東にはあるらしいですね、うらやましいですw
2012-09-26 03:40 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/233-6603b128

 | ホーム |  page top


