プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



伊丹スカイパークに行ってきました。

飛行機の写真を撮影したくて、伊丹スカイパークに行ってきました。

伊丹スカイパークは飛行場のトナリにある公園で、飛行機がバッチリ見られます。

しかもバイクの駐輪場は無料だと言うのが嬉しいですね~。

P9020204.jpg

公園にはいろんな遊具もあって、ちょっと楽しそうです。

以前探偵ナイトスクープで話題になった、ぐるぐる回る遊具、番組はずっと遠くだったと思いますが、同じような遊具がここにもあるらしいのですが、見つかりませんでした、、ちょっと試してみたかったです。

P9020209.jpg

遊具は子供が沢山いて、大人はちょっと遊べそうに無い雰囲気です。

でも写真撮影は大人が多いので、じっくり撮影できます。

P9020213 のコピー

ちょっと離れたところに、もっと飛行機がよく見える場所があります。

P9020214.jpg
こんな感じに真下から撮影できます。

大きなジェット機だとちょっと怖いぐらいですw

もっと撮影したかったですが、カミナリがなって、雨が降ってきたのでやむなく退散です。


ついでにこの前買ったインカムがどのぐらいの距離まで話せるか試してみました、まったく障害物が無かった訳ではないですが、50メートル位は大丈夫そうでした。

途中、コンビニによって買い物をした時に、お店の中と外でも試しましたが全然OKでした。

距離が離れると、ノイズがだんだん大きくなっていくので、どこからが話せない限界かは難しい所です。

でも僕の使用用途では大満足です。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-16 01:40 | # | [ 編集 ]

へぇー

伊丹空港のとなりですか?
いいですねぇ。
楽しそう、飛行機の写真もバッチリ撮れそうですね。
2012-09-16 07:14 | ぼんびーライダー #- | URL [ 編集 ]

わー、こんなに近くで飛行機がみれるなんていいですね。
ここらだとフリーウエイの真上を着陸の飛行機が横切りますが。
あっというまで、よく見られないです。

いい写真だなあー
2012-09-16 13:31 | ベルボトム #- | URL編集 ]

上に飛び立つのは、気持ちがわかります。
日本で雷で亡くなった方もいたので、退散はいいことです。
真上の飛行機より、こわいです~~!
2012-09-16 22:12 | ami #- | URL [ 編集 ]

ウチの家は、伊丹空港へ着陸する飛行機の航路上になるので、自宅上を飛行機が通過すると大きな影ができるんです(´ε`;)ウーン…

おまけにTVの音は聞こえないしで、敢えて飛行機を見に行く気にならないのです┐(´д`)┌
2012-09-16 23:42 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ぼんびーライダーさん、こんばんは~。

大きなレンズの本気な人たちが写真撮りに来てました。

伊丹は飛行機の出入りが多いので、練習にはもってこいです。
2012-09-16 23:47 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ベルボトムさん、こんばんは~。

日本は土地が狭いからかもしれませんね~。

沖縄の伊良部島と言う所に飛行機の訓練場があるのですが、そこはもっと近いように感じます。

自分に突っ込んできそうで楽しいですw
2012-09-16 23:51 | GSF #- | URL [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~。

カミナリ、怖いですよね~。

安全な室内からだとじっと見てしまいますが、外でしかも見晴らしがいい場所は怖いです。

あと山の上でのカミナリは生きた心地がしません。
2012-09-16 23:54 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

確かに凄い音ですもんね、、。
うちは、何かの理由で進路が変わった時とか(台風とか?)しか上空を飛ばないです。

よく考えたら騒音の少ない町かも知れません。

2012-09-17 00:02 | GSF #- | URL [ 編集 ]

さん、こんばんは~。

ジャンボって二階建てのヤツでしょうか、僕が見たときには居なかったと思います。

もしかしたら関空に集中してるのかもしれませんね。
2012-09-17 00:04 | GSF #- | URL [ 編集 ]

頭上の飛行機

シンガポールの、チャンギエアポートも頭上の飛行機を見ることが出来ましたわ。
小生も何度か見ましたよ。

バイクに乗りたい!

DEN
2012-09-17 11:10 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

シンガポールも土地が狭そうですもんね~。

ちょっと怖いぐらいが楽しいですw

バイクに乗りたい気持ちが上がってるっぽいですね、もう乗っちゃうってのもアリかもしれませんよ。
2012-09-17 22:21 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
伊丹空港の横にこんな公園があるんですねー。
この前、この近くに行ったのに・・・
子供も楽しいと思いますが、カメラマン的にも撮影しがいがありそうですね~。
2012-09-19 00:14 | まんと #yZyqjKf. | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

縦に長い公園なので、歩くのがちょっと大変ですが、これからは気候もよくなってくるので、健康にはいいかもです。

結構近くで飛行機を撮影できるので、人気があるようです。
2012-09-20 23:10 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/231-ca5fbff8

 | ホーム |  page top


