プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



近場の奈良をぶらぶらとツーリング。

近場の奈良をぶらぶらしようと、ツーリングを企画してみました。

P9060219 のコピー
集合場所の深北緑地に到着。

この前、雨で浸水してた所です、もう水は引いていました。

時間的に余裕があるので、ダラダラおしゃべりしますw

この日は7台で久しぶりにマスツーリングな走り方を要求される台数です。

P9060223 のコピー
奈良市内まで30分ぐらいw

まずは若草山を目指します。

いつものように鹿を見に行きますw

P9060225 のコピー
到着~。

P9060228 のコピー
他のクラブさんでよく見かけるこれ↑一度やってみたかったんですよねw

P9060232 のコピー
ここの鹿は野生です!厳しい大自然を生き抜いている天然記念物の野生の鹿なのです!

P9060233 のコピー
鋭い眼光でこちらを警戒している様子ですw

P9060236 のコピー
景色もいいです。
若草山ドライブウエイは有料(たしかバイク360円ぐらい、たぶん)ですが、若草山は徒歩でも有料なので、まぁ納得のお値段です。

P9060252 のコピー
お昼ごはんは国境食堂。

P9060262 のコピー
ここのカツどん大は超大盛りです!

ギャルそねさんのサインなども飾ってありました。

昔はそれほど時間をかけずに完食できたのですが、今回はしんどかったです、、。

P9060268 のコピー
何とか全部食べて、めえめえ牧場へ向かいます、異常に喉が渇きます。

P9060287 のコピー
こちらの羊は野生ではありません。

P9060288 のコピー
鹿せんべいが売っていたので、あげてみました。

あっと言う間に沢山よってきてカワイイですw

P9060299 のコピー
顔が黒いヒツジと白いヒツジがいますが、黒が食肉用、しろが羊毛用の種類だそうです。

P9060336 のコピー
帰ってきたらもう夕方でした。

天気予報では、雨が心配でしたが、結局全然大丈夫で、暑いぐらいでした。

皆さん、こんな偶蹄目ばっかり見に行くツーリングに参加して下さって有難うございました。


ツーリング倶楽部やまびこ ツーリングレポート


コメント

こんにちは~
アドレスで先導ですかー?
若草山、近くてゆっくりオシャベリしたりする時間もとれて楽しそうです。
ブーツショットもバッチリですねー。(流行りそう?)
カツ丼のカツの量がすごいです。
私なら途中でギブアップすると思う。

あの羊も若草山ですか?
うちの子供、鹿から逃げ回っていたくせに今度は羊と、ふれあいたいとか言ってますねん(笑)
2012-09-10 07:52 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

到着写真おもしろい!!
ツーリング楽しそうでうらやましいですv-22
2012-09-10 12:03 | ガンガンガン速 #mRdMey1M | URL編集 ]

今の季節は、ガッツリ走るよりお散歩ツーリングくらいがちょうど良いですね!(^^)!

あの特盛カツ丼を完食されたとは・・・(・3・)エェー!?
3キレで腹いっぱいです!

ガン黒ヒツジ君(´・ω・)カワイソス
以前、熊本で馬刺し用の馬牧場を見学してから、馬刺しが食えません( ゚Д゚)ウヒョー
2012-09-10 14:15 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

アドレスでゆっくり先導してましたw
でも坂がキツイですね。

ブーツしょっと楽しそうでいいですよね~、流行ってほしいです。

子供さんにとっては鹿もヒツジも大きいので怖いかもしれませんね。
あのヒツジはフォレストパークの中のめえめえ牧場です。
県道80号線を東に走って行くとあります。
柵があるので安心ですよ。
2012-09-10 23:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ガンガンガン速さん、こんばんは~。

有難うございます。

ブーツショット楽しいですよ~。

マスツーリングはナカマと一緒に思い出が共有できるので、話も弾んで楽しいです。
2012-09-10 23:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

カツどん大、カナリしんどかったです、、。
2時間ぐらい思考が鈍りましたし、喉がめっちゃ乾きました。

おお!ケルトさんの意外な弱点ですね。

僕もちょっと可哀想に思いましたが、食べるとなると、たぶん食べちゃいますw
2012-09-10 23:25 | GSF #- | URL [ 編集 ]

良いですねー!

バイクツーリング、良いですねー!
加わりたい・・・・・・・・・けどバイクが無えー!

凄いカツ丼、小生には多すぎだべー!

DEN
2012-09-11 15:31 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

バイクはツーリング、楽しいですよ~。
最近リターンされる方も多いみたいですよ。

カツどんは僕も食べすぎちゃいましたw。
2012-09-11 22:48 | GSF #- | URL [ 編集 ]

おいしそうなカツどんですね♪
2012-09-12 14:06 | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #- | URL編集 ]

ハーバードナンパスクール佐藤エイチさん、こんばんは~。

最初は美味しいのですが、最後の方はもう戦いですねw
2012-09-12 22:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/230-9a94149a

 | ホーム |  page top


