プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オークションでインカムを買ってみた。

タンデムで走ってる時、時々しゃべれたらなぁ、って思う事があります。

さすがに何万円もするインカムは手が出ないし、別に携帯電話や音楽は聴けなくていいので、何か安い物が無いかな~と調べていると、、。

ヤフオクで2台セットで5,6千円でインカムがあるじゃないですか!

早速ゲットしました。

Bluetooth対応で、防水!

P8300204.jpg
バイクの写真がのってるので、バイクでも使えそうです。

P8300205.jpg
中身はこんな感じ。
一応日本語の説明書が付いてますが、変な日本語なので、分かりにくいですw

P8300206.jpg
なんとか付きました。

写真のおかげで分かりにくい日本語でも、取り付けは何とかなりました。

でもマッチングと言うのが分からなくて、ネットで調べました、ネットって便利ですね~。

ちょっと使ってみましたが、安くてもちゃんと会話できましたw

ツーリング倶楽部やまびこ


コメント

こんにちは~
ブルートゥースってタンデムやカップルで走られている方はよく取り付けていますよねー。
私は使ったことないのですが、多人数でも会話できるのですか?
また、周波数チャンネルとかもあるのですかー?

私が子供と二人乗りするときは、信号待ちでいつも大声でしゃべってまーす。(笑)
2012-08-31 07:43 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

説明書が読みにくいので、はっきりしませんが、3人がどうのこうのと書いてあるので、多分3人は会話できる、、、かもw

僕も信号待ちでしゃべってたのですが、いい景色が見えたときとか会話できたらなぁ~、って思う事があったので、買って見ましたw
試してませんが、どうやら携帯電話や対応オーディオも使えるみたいです。
2012-08-31 21:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

おおっ! このインカム、密かに狙っておりました(=゚ω゚)ノぃょぅ

市街地&山間部等でどの辺りまで届くのかインプレ宜しくです_(._.)_

2個で6諭吉のビーコムは、いくら何でも高すぎるよね┐(´д`)┌
2012-08-31 21:09 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

欲しいですね

小生も、ヘルメット同士がぶつかって困りましたよ(昔の話ですけど)。
車同士でも使えたら、Goodですね。

DEN
2012-08-31 21:27 | DEN #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

おお!目を付けていましたか!

とりあえず徒歩で30メートル位はなれて見ましたが、大丈夫でした。

説明書には、最大500メートルと書いてありますが、多分よほど条件がよくないと無理だと思いますw

音質は思ったよりいいです。

電池の持ちなど、またインプレします~。
2012-08-31 23:07 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

ヘルメット、ぶつかりますよね~w

車でも本体を外につけれれはバイクと同等に使えると思います。

一応、家の中では違う部屋でも話せました、車でも前後に並んでいる時などなら、本体を車内に置いても話せるかもしれませんが、説明書には車での使用は書いてませんでした。
2012-08-31 23:15 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-01 04:11 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/228-6bf879b3

 | ホーム |  page top


