プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



竹の浜 海水浴ツーリング。

日本のなぎさ百選の一つ、竹の浜海水浴場に行ってきました。

P8200003.jpg

まいどの事ですが、海で泳ぐツーリングは参加人数少ない、、、。

173号線を北へ9号線まで走ります。

P8200007.jpg
豊岡は暑かった。

さすがに暑いで有名な町だけあって、息苦しいほどの暑さでした。

P8200010.jpg
綺麗な海がみえてきました。

P8200045.jpg
海水浴場の水質はずば抜けてました。

熊野より遠くまで見えます。

P8200100.jpg
さらに岩場が多く、生き物も沢山見られるので、シュノーケルで楽しめます。

P8200134.jpg
イカを撮影。

スピードが速いのでナカナカちゃんと撮れません。

熊野ではシュノーケルや足ひれを付けている人は少ないですが、ここは結構いました。

P8200170.jpg
バイクで帰る体力を残し午後4時位に帰り支度をしました。

くらげも出てきていましたし海の家もそろそろ閉めるようなので海水よくはそろそろ終わりかな、、ちょっと寂しいです。

P8200180.jpg
浜には高い堤防が無いので、バイクですぐ近くを走れて気持ちいいです!

P8200196.jpg
帰りに豊岡でコウノトリ発見!

足にタグが付いていて固体管理はしているようですが、普通に何匹かいてビックリしました。

大阪に帰ってくる頃にはもうくたくたでしたw泳ぐのって結構疲れますね。

ツーリング倶楽部やまびこ

コメント

きれいな海ですね。

TRGで海水浴。
いいですね^^
いかと会えるなんて なんだか嬉しいですね^^

私も 海に行きたくなりました。
 
2012-08-23 07:56 | K-tooko #YD14tAto | URL編集 ]

海水浴帰りはクルマでもキツイのに、バイクでは・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

日本海は若狭から西へ行くほど海も綺麗になりますからね!

コウノトリを見分けられるところがスゴイ( ´ⅴ`)ノィョ―ゥ

わたしなら『サギだろ!』で通り過ぎてますから・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2012-08-23 09:06 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

こんばんは~
元気ですねー。
水中すごくきれいですねー。
泳いでからバイク乗って帰るって、私だったら途中で絶対居眠りしそう。
海水浴場までバイク持って行ったら白サビメッチャ出てきませんか~?
2012-08-23 23:27 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

K-tookoさん、こんばんは~。

ツーリングでの海水よくは初めてだったのですが、バイクを横に停めて泳げたのは嬉しかったですw

イカ、見られて嬉しかったです、結構早くて撮影難しかったですが家に帰って見て見たらそこそこ良く撮れてたのでビックリしました。
2012-08-23 23:53 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

帰りのバイクはキツかったですw
虫が凄くてさらにダメージアップ!ほんとドMツーでしたw

コウノトリは僕も全然区別がつかなかったのですが、豊岡の町にコウノトリのでっかい看板があって、それで分かりました。
2012-08-23 23:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

午前5時前に家を出たので、帰りは眠気が凄かったですw

でも海はめっちゃ綺麗でした~。

や、やっぱりサビ、やばいですよね、、。
洗車してないのですが、やっぱり早めにやらないとダメですね。
2012-08-24 00:01 | GSF #- | URL [ 編集 ]

バイクに乗りたい!

小生、今はバイクはありません。

水泳ぎしてバイクツーリングは、確かにキツイかも!

小生も、海に行きたいですよ~。

DEN
2012-08-24 18:28 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

今はリターンライダーさんも多いですよ~。

DENさんならメンテナンスも問題ないでしょうし、クラッシクスタイルのバイクをレストアするのも楽しいかもw

2012-08-25 00:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/226-ab60cdc4

 | ホーム |  page top


