プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



海まで一泊ツーリング?

三重県の熊野市に一泊ツーリング!!のはずだったのですが、参加が僕を含めて2人だけだったのと、荷物が多くなってしまったので、車でいちゃう事にしました。

P7230003.jpg
上北山の道の駅。

ここは横に川が流れていて、下まで降りられるようになっています。

なぜか蜂が多いので、ちょっと怖いですw

P7230011.jpg
大泊海水浴場。

水質は結構良い方です。

P7230016.jpg
P7230063.jpg
浜辺の端っこの方はコンクリートがあるので、小さな魚がうろうろしています。

P7230073.jpg
ちょっと何の魚かわかりませんが、そこそこいます。

P7230087.jpg
海老げっとw
カズさんが見事に捕まえました。

P7230113.jpg
鬼が城の反対側は七里御浜が続いています。

P7230108.jpg
こんな感じの小石が体積した浜がずーっと続く景色はなかなかグッドです。

波も大きく、急に深くなるので遊泳禁止ですが、もし禁止じゃなくても波の音を聞いてると怖くて入る気にはなりません。
P7230117.jpg
夜は宴会。

P7230118.jpg
生ハム安かった。

P7240124.jpg
次の日は少し北東の新鹿海水浴場に行きました。

P7240169.jpg
ここも大泊同様川が流れ込んでいるのですが、水の透明度は抜群です。

P7240170.jpg
ハゼ?見たいな魚がいました。
P7240190.jpg
海は大泊より急に深くなる感じがしました、波も少し大きいので注意が必要です。

P7240218.jpg
新鹿は少し行きにくい場所にありますが、自動車専用道路が建設中のようで、完成したら尾鷲や熊野市からはぐっと行きやすくなると思います。

CIMG1031.jpg
帰りは県道737を通ろうと思いましたが、なんと落橋の為通行禁止になっていました!

回り道をして帰りました、、、。

びっくりするぐらい疲れましたが、久しぶりの海は楽しかったです。


コメント

七里御浜⇒懐かしい( ゚Д゚)ウヒョー

以前、コロダイ(黒鯛じゃないよ)釣りにはまっていた頃、毎週末通ってました!

8号ハリスが何度もブチ切られましたが、80cmオーバーをゲトしたのは数えるほどです(´ε`;)ウーン…

新鹿海水浴場ですか?
透明度高く穴場のようですねφ(゚Д゚ )フムフム…

FC2ブログでメーッセージ入れさせてもらったので時間のある時、見といてください<m(__)m>
2012-07-26 08:42 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

こんばんは~
海イイですねー。
水メッチャ綺麗でさかなと一緒に泳げるなんて近畿周辺とは思えない。

ガラガラですが、休日は混雑するんでしょうかねー?
ちょうど、高速道路の無い大阪からは秘境になりますねー。
2012-07-26 21:48 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

80センチですか!凄いです!
この辺りは釣り客も多いですね、マブリカなどはTVなどでも紹介されているようです。

メッセージ、お返事遅れて申し訳ありませんでした、反省。
2012-07-26 23:32 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

水質は結構良かったですが、魚の警戒心が高いのでえさがあっても遊んでくれそうにないですw

休日でも日本海の由良浜や和歌山の白浜に比べると人は少ないです。
以前お盆に行きましたが、パラソルを立てる場所にこまる様な事は無かったです。

ホント秘境ですよねwだいたい片道5時間、もし高速があれば2時間チョイでしょうか。
169もいい道ですが、しょちゅうがけ崩れで片側規制かかってますw
2012-07-26 23:40 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/220-95c5c9da

 | ホーム |  page top


