プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



アドレスV126Sにナビを付けて見た。

最近はグランドアクシスよりアドレスの方が良く乗るので、ナビの台を付け替える事にしました。

P7020228.jpg
とりあえず、ミラーに金具を友ジメします。

P7020226.jpg
金具はこちら、近くのビバホームで買いました。

P7080002.jpg
付きました。

P7080003.jpg
裏はこんな感じ。

P7080004.jpg
このミニゴリラはバッテリー内臓ではない為、別に電源がひつようです。

アクシスにはシガーソケトをつけていたのですが、今回はめんどくさいので、腕ナビに使った単三4本の電池ケースの線を延長して使います。

この電池ケース、ちょっと振動に弱いので対策が必要かも。

P7080037.jpg

近くの緑地の駐輪場で付けたのですが、ねこがいっぱいいて、遊んでくれました。
アレルギーがあるのでヤバイのですが、我慢できずちょっとナデナデしちゃいました。

P7080049.jpg
人なつっこい猫ですw



走ってみた感じはアクシスより振動が大きいのか、ちょっとぶれが大きいですが、まぁこんなもんでしょうw

地図が古くて第二京阪が枚方ぐらいまでしか出ないので、新しいのが欲しいです、バッテリー内臓のヤツ。


コメント

こんにちは~
ナビうまいこと付きましたねー。
ハンドルのパイプ部分が隠れているスクーターには取り付けどころがないですもんねー。

私も、以前購入したパチモンのナビを再度取り付けようと思っています。
(最近迷子になることが続いているので・・・)
2012-07-09 07:41 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

おはようございます。

ナビって便利ですよね。
私は地図派なのですが
登山口への山道は
「あ~ こんな時 ナビがあれば」と
感じちゃいます^^;
2012-07-09 07:53 | K-tooko #YD14tAto | URL編集 ]

そのL字金具は、棚受けようですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ホームセンターは宝の山なので、よく覗きに行きます(/ω・\)チラッ

アルミ板等も、加工が簡単なのでイロイロと流用できますよね!(^^)!
2012-07-09 08:00 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ナビ

マレーシア赴任時、カーナビが売ってなくて(国の方針らしく詳しい地図も無かったです)、仕方なく米国から「ガーミン」のハンディータイプのを取り寄せて使いましたが、マレーシアの細かい地図も載っておらずでした。
つまり一度行った先をマークし、次に行く時に道案内してくれる(地図が載って無いので、走った経路線が残っているだけ)と言うものでした。
内臓電池交換も、本国に送り返さないと駄目なんだけど、自分でやって結局使えなくなりましたわ。 (苦笑)

DEN
2012-07-09 19:10 | DEN #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

このタイプのスクーターはホントに取り付け位置にこまりますねw

ナビの機能はほとんど使わないのですが、自分の位置が分かる動く地図として重宝してますw
あとGPSでスピードが分かるので、アドレスのハッピーメーター具合がわかりました。
2012-07-09 20:04 | GSF #- | URL [ 編集 ]

K-tookoさん、こんばんは。

ナビはべんりですよ~。
最近のナビはほとんどバッテリーが付いていると思うので、徒歩でも十分使えると思いますよ。

パイオニアから徒歩専用のナビもあったと思います。
2012-07-09 20:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

ホームセンターは楽しいですよね!僕も色々物色するの大好きです。

加工する工具もどんどん欲しくなってヤバイですw

最終的にはローランドのMODELAがほしいのですが、めっちゃ高いんですよね、、、。
2012-07-09 20:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

ちょっとグーグルマップで見てみましたが、今も建物の名前などは載ってないみたいですね。
でも写真は乗ってるw

でも経済の発展を考えたら詳しい地図はあったほうがいいですよね。
2012-07-09 20:35 | GSF #- | URL [ 編集 ]

地図が詳しく無かったのは、どうも軍事上の理由だった様ですね。
今は、変わったと思いますけど。

DEN
2012-07-10 21:04 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

今は衛星からの映像でどの国からでも、詳しくわかっちゃいますもんね。

2012-07-10 21:44 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/217-82da0461

 | ホーム |  page top


