プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



どうなる!関西の計画停電!?

7月にも関西電力が計画停電をするかも知れない!
もし実施されれば、午前8時半~午後9時の間の2時間ぐらいが停電になるらしい。

ご飯食べてる時に停電になると、扇風機が無いのはツライです。

冷蔵庫用には保冷剤を100円ショップで買ってきました。

あとは電池式の小さな扇風機を買おうかと悩んでいると、近所のお宝創庫で充電式サーキュレーターがとってもお安くなっていたので、ゲットしました。

P6220204.jpg

ネット通販でみても、僕が買った値段より高かったです。


気になるパワーですが、強だとちゃんと涼しいです、しかも強で10時間、弱で12時間もつらしいので、本当なら心強いです。

P6220205.jpg
あとLEDとラジオが付いてます。

コレをフル充電しておけば、ご飯時の停電も少しは安心です。


マンションなどはくみ上げポンプも止まるかも知れないので水の確保もお忘れなく。


話は変わって、近くの緑地に水がたまってました。

P6220180.jpg
多分、台風と大雨の影響ですね。

坂道を下ると道が水の中に沈んで行きます。

崖の上のポニョでこんなシーンありましたよね?

P6220183.jpg
水面から木が生えて、マングローブみたいでした。

P6220179.jpg
湖畔の風景みたいになってますが、普段は水面はこんな所じゃないです。

こうして町が水害から守られているんですね。


コメント

ほんとうだぁ
ポニョみたいな景色だi-84
2012-06-23 14:01 | ぴよっちょ #- | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^

この、サーキュレーター、
赤い、押しボタンだかランプだかの部分が、顔に見えて可愛い!
ちょっと困り気味の笑顔に見えます。
2012-06-23 16:46 | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | URL編集 ]

計画停電→何の対策もしておりませんΣ(゚Д゚ υ) アリャ

電動自動車のCMで、自動車のバッテリーに充電した電力をオール電化の家庭で使用するというのがありましたね!

まさか自動車メーカーが、計画停電まで予想していたとは思えませんが・・・
2012-06-23 21:08 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ぴよっちょさん、こんばんは。

ポニョでは大きな魚が泳いでいましたが、ここもコイか何かが泳いでいました。
写真には写りませんでしたが、ビックリしました。
2012-06-23 23:10 | GSF #- | URL [ 編集 ]

サ・エ・ラさん、こんばんは~。

ホントだwかおみたいですね。
ちなみにラジオのボタンです。

なかなかのパワーで結構つかえますよ。
2012-06-23 23:14 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

冷蔵庫以外は我慢で何とかなりますが、もし本当に停電が決まったら、保冷剤が売り切れになるかも、、。

考えすぎかも知れませんが、安い物なので2つほど買っておきました。

この扇風機もオススメですよ、ちなみに999円?ぐらいだったと思います。東大阪のお宝創庫で展示もありました。
2012-06-23 23:19 | GSF #- | URL [ 編集 ]

マングローブ

本当、マングローブ状態ですね。
こうやって見ると静かな水辺は良い感じですねー!

DEN
2012-06-24 21:22 | DEN #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

そうなんですよ、もともとここに池があったように見えました。

この付近は昔水害が多かったようですが、最近では、聞かなくなりました。
2012-06-24 23:15 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~
原発稼動しても停電するんですかねー?
「水も出なくなるかもしれない」というのは知りませんでした。
停電対策用の扇風機なのでライトもついているというのは、ありがたいですねー。

洪水のようになっているのは深北ですか?
子供の自転車練習でよく行っていたところです。
2012-06-25 07:40 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさんこんばんは~。

原発動いてもフル稼働までに間に合わないらしく、停電する気みたいですよ。

写真は深北ですw

僕も子供の頃、ザリガニをとりに言ってましたが、今より池の部分が広くて、水着で遊んでる子供もいましたw
2012-06-25 20:43 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
関西方面は大飯原発の再稼働で停電の心配があるのですんですね、
事前準備は必要ですね、岐阜県の八百津に丸山発電所がありますがここは関西電力が管轄です、
2012-06-26 21:30 | 尾張小牧 #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは~。

関西電力、停電する気マンマンですよね、、。
本当はやめてほしいですが、備えはしておかないともし停電になったら凄くこまりますもんね。
2012-06-27 22:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-30 14:59 | # | [ 編集 ]

これって凄い映像ですよね
チョット見、ロマンティックな湖の写真のようですが
普段の景色と比較して観てみたいです
2012-07-02 00:32 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

Hulaさん こんばんは~。

僕も見たときはビックリしましたw
カメラを持ってくるのに手間取って、この写真はだいぶ水が引いた写真なのですが、本当はベンチも水の中でした。
いつもは写真から見える範囲では水面までは見えないかもしれません。
2012-07-02 23:35 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/215-070eb125

まとめtyaiました【どうなる!関西の計画停電!?】

7月にも関西電力が計画停電をするかも知れない!もし実施されれば、午前8時半~午後9時の間の2時間ぐらいが停電になるらしい。ご飯食べてる時に停電になると、扇風機が無いのはツライです。冷蔵庫用には保冷剤を100円ショップで買ってきました。あとは電池式の小さ...
2012-06-23 19:10 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


