プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



こんにちはアドレスV125S。

アドレスV125Sを格安でゲットしました。

ヤマビコのメンバーさんが乗り換えるので、譲ってもらう事にしました。


とりあえずチョット乗ってみた感じでは、加速はチョットいじってある僕のグランドアクシスのほうが早いです。

でも最高速はノーマルでもアドレスV125Sの方が早そう。


とりあえず今後の為にオイル交換してみましたw

P5290259.jpg

丸い形でボルト3本で止まっているのがオイルエレメントの蓋。
その下にあるのがドレインボルト。

P5290260.jpg
ドレインボルトのワッシャは新品に交換です、ワッシャは向きがあります。

P5290261 のコピー
こんな風に取り付けるそうです。

P5290263.jpg
オイルが出たら、ドレインボルトとオイルフィルターをつけて、蓋をつけます。

フィルターの蓋のボルトは締め付けトルク10ニュートンだそうですが、ビーム式のトルクレンチで締めても8ニュートンちょっとぐらいでヤバイ動きをしたので、そこで停めておきました。

このボルト、規定トルクでもねじ切ってしまうかも知れません、かなり気をつけたほうがいいです。

マローダーのクラッチハウジングのボルトを2本ネジ切ったことを思い出しましたw

普通ビーム式のトルクレンチだと力を入れていくとどんどん針が進んで行くんですが、ヤバイ時はそれがフッっと少しだけ針が戻ります、やばくない時も時々戻る事もありますが、2回ぐらい連続でフッフッっと戻ると気をつけたほうがいいです。

早めに新品のボルトを注文しておいた方がいいです。

僕はとりあえず、緩んでこないかとオイル漏れを気にしながら様子見ですw

P5290265.jpg
テスト走行にガソリンを入れにきました。

とりあえず6キロほど走ってオイル漏れが無いか確認ましたが、とりあえず大丈夫そうです。


作業は自己責任でお願いします。


コメント

程度の良さそうなアドレスを手に入れられましたね!(^^)!

スクーター欲しいのですが、原付はすぐに免許が無くなりそうだし小型はお高いしで・・・

トルクレンチの過信はヤバイですよね(´ε`;)ウーン…
ボルト自体の金属疲労もあるし、トルクレンチ自体の精度の問題もありますし、やはり長年の勘?が一番ですかね(;^ω^)
2012-05-30 10:56 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

ナカナカ綺麗で気に入ってますw

トルクレンチも気休め程度ですよね~

最終的には、ねじ切っても対処できるスキルを身につけないと安心できないですね。
エキストラクターとヘリサートがあればとりあえずなんとかなりますが、できればやりたくない作業ですね。
2012-05-30 23:47 | GSF #- | URL [ 編集 ]

おーっ! アドレスじゃないですかーっ!
お仲間ですなーっ!

こいつは「速い、安い、ウマイ?」と何処かの牛丼屋のように3拍子揃った名車です。(ほめすぎーーー。)

私もゼファーのステップ交換する際にネジ折ってしまって、ドリルで折れたところに穴開けたりして、えらい苦しんだ経験がアリマス!
2012-05-31 23:24 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

アドレス、ほんと凄いスクーターですね。

サスペンションもGアクシスにくらべてずっとイイです。


ネジ切ってしまうと物凄くテンションさがりますよね。
もっとスキルがほしいです。
2012-05-31 23:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

お~アドレスGETおめでとうございますw

結構燃費いいんですよね。
さすがsuzuki^^
通勤最強は伊達じゃない?


純正タイヤはライフ長いですが
グリップしないのでお気をつけて^^


自分も欲しくなってきました~
無いものねだりというやつでしょうかw
2012-06-02 00:44 | さぼてん #- | URL [ 編集 ]

さぼてんさん、こんばんは~。

燃費いいですよね~。

タイヤグリップもGアクにつけてるヤツよりずっとグリップしてますよ。

サスもいいし、音も静か。

あとは加速がもう少し欲しいですが、パーツがいっぱい出てるので、弄りほうだい!
2012-06-02 20:58 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/208-6fa3a46b

まとめtyaiました【こんにちはアドレスV125S。】

アドレスV125Sを格安でゲットしました。ヤマビコのメンバーさんが乗り換えるので、譲ってもらう事にしました。とりあえずチョット乗ってみた感じでは、加速はチョットいじってある僕のグランドアクシスのほうが早いです。でも最高速はノーマルでもアドレスV125S...
2012-05-30 05:52 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


