プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



奈良基地祭に行ってきました。

奈良の航空自衛隊基地のイベント、奈良基地祭にいてきました。

P5260169 のコピー
大阪ではそれ程宣伝もしていなくて、知ってる人も少ないと思いますが、結構凄い人の数です。

敷地内に数箇所戦闘機などが展示されて、階段でコックピット付近まで行けるようになっています。

P5260173.jpg
入り口から少し入った所に、資料館があったので、入ってみました。

ミサイルや、ジェットエンジンの断面図などがあり、興味深いです。

他にも模型や昔の軍刀や軍服なども展示されています。

P5260202.jpg

外にでてしばらく歩いていると、自衛隊仕様のKLXがあるではないですか!

しかもまたがってもいいと言われたので

P5260208 のコピー
またがってみました。

自衛隊の人もとても親切で、気持ちよくまたがれました。

P5260218.jpg
スケジュール表になぜか萌え系のイラストが描かれていましたw
しかもうしろの戦闘機よりでかいですw

P5260222.jpg
待ちに待ったメインイベントです!

基地上空をF-15 F-2 UH-60 U125が展示飛行してくれます。

ちょうど真上辺りで、きりもみ飛行などをしてくれるので、みんなこの時間になると、開けた場所で空を見上げてます。

P5260236.jpg
トレーラーなどで移動できる発射台もありました。

P5260237.jpg
PAC-3などを装備するみたいです。

電源車やアンテナ、レーダーなどのシステムが展示されてました。


自衛隊の基地だけあって、入り口で手荷物検査はありましたが、カメラも持ち込みOKで、自由に見て回ることが出来、とても楽しめました。

コメント

よく仕事で北陸自動車道を利用するのですが、小松空港付近でイキナリ戦闘機が目前を横切るんですよね(゚∀゚)アヒャ

確かに道路標識に、その旨の内容が書かれているのですがやはりビビリます:(;゙゚'ω゚'):
2012-05-27 21:17 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

航空自衛隊基地のイベント!

良いイベント見学が出来ましたね。
見てみたいです・・・うらやましい。
航空自衛隊にバイクですか!

DEN
2012-05-27 22:22 | DEN #- | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

戦闘機はビックりしますよねw
しかも高速だとちょっと怖いですね、でもちょっと見てみたいです。

大阪では全然みませんもんね。
2012-05-27 23:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

自衛隊の人も親切で、凄く良いイベントだと思いました。

そうなんですよ、陸自車両の展示が以外に充実していたのは驚きでした。
でも僕がまたがった後、集まってきたのがチビッ子ばっかりだたので少しはずかしかったですw
2012-05-27 23:34 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは
なかなか楽しそうですね
なんか行きたくなってきました^^

行ったこと無いのですが
駐屯地や基地によって展示も変わるみたいです^^
バイクいいですね
自分なら走り出しちゃうかもw

自分は伊丹とか近いので行ったら写真撮ってきます^^






萌え系パンフはありえないw
2012-05-28 01:32 | さぼてん #UG0csQVs | URL [ 編集 ]

こんにちは~
奈良に航空自衛隊の基地があるとは知りませんでした。
なかなか、面白そうですねー。
今度行ってみたいです。

萌えのパンフレットもらって、
「兄ちゃん、いい身体してるねー、自衛隊入らんか?」
とおなじみの勧誘されませんでいたか。(笑)

2012-05-28 07:40 | まんと #yZyqjKf. | URL [ 編集 ]

さぼてんさん、こんばんは~。

僕も走りたかった~w
せめてエンジンぐらいかけてみたかったですが、基本チビッ子がまたがるだけのつもり見たいなので、無理っぽいですね。

伊丹もいいですよね、川の所から結構近い距離で撮影できますもんね。
2012-05-28 21:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

奈良基地と言っても滑走路がある訳ではないので、ちょっと目立たないですよね、僕も最近知りました。

ブルーインパルスが飛ぶような派手な航空ショーはありませんが、子供からお年寄りまで、まったり楽しめる感じでした、近いしオススメですよ。

ちなみに自動車では行けませんが、バイクはバイク置き場がありました。
2012-05-28 21:14 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/207-d5456f4a

まとめtyaiました【奈良基地祭に行ってきました。】

奈良の航空自衛隊基地のイベント、奈良基地祭にいてきました。大阪ではそれ程宣伝もしていなくて、知ってる人も少ないと思いますが、結構凄い人の数です。敷地内に数箇所戦闘機などが展示されて、階段でコックピット付近まで行けるようになっています。入り口から少し入っ...
2012-05-27 12:57 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


