プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日食メガネをゲット!

ほとんどの方はもうご存知かと思いますが、5月21日は金環日食ですね。

僕も見たいので日食メガネをゲットしないといけません。

まぁ、ギリギリで買えば安くなるかも知れないので、直前でいいか、と余裕ぶっこいっていましたら、いざ買う時になって、売り切れ店続出でナカナカ買えません!


大日のイオンならさすがに在庫もあるかと思い、行って見ましたが売り切れ、、。

本屋さんなども売り切れでした。

諦めかけていた時、ふと入ったお店で売っていました、しかも300円!!安い!
P5200161.jpg

ニュースで減光効果の低い、粗悪品が出回っていると言っていたので、心配しましたが、蛍光灯が見えなければ一応大丈夫らしいので、見てみたところ見えませんでした、ホッ。

あとは晴れを願うだけです!


コメント

我が家もネットで買いました
在庫切れ続出ですね
バラ売りはもうなくて、5枚セットで1000円でした
早速シュミレーションしてみましたが
くっきりまん丸太陽を見ただけでも感動しました
明日なんとか晴れてほしいですね
2012-05-20 08:54 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

こんばんは!
金環日食メガネを購入することが出来なかったので
21日以後を楽しみに待ってますよ~、
2012-05-20 16:59 | 尾張小牧 #- | URL [ 編集 ]

うわー! イイなあー。
私もそこらじゅうの店で聞いたんですがどこも売り切れ
今、黒のレジ袋のようなもので自作してたんですよー
粗悪品以下ですなー(笑)
2012-05-20 17:33 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

いよいよ明日ですね!

何も用意してないので裸眼でチラ見です(/ω・\)チラッ
2012-05-20 22:03 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

Hulaさんこんばんは~。

在庫少ないですよね~。

僕も試しに見てみましたが、くっきりで面白いですね。

アレがリング状になるかと思うと感動モンです。
2012-05-21 00:08 | GSF #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは~。

購入できませんでしたか、、、
僕も諦めかけていましたが何とかセーフでした。
2012-05-21 00:10 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

ええ!レジ袋ですか、黒い下敷きでも危ないってTVで言ってましたよ。

ヘルメットのシールドがUVカットでしたら、自作プラスシールド越しにすれば少し安心かもしれませんね。
2012-05-21 00:15 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

えええ!!せ、せめてUVカットのシールド越しにした方がいいですよ。

といいつつ、ためしに見る為に太陽を探していて、ガン見してしまいましたw
しばらく世界が緑色に、、、。
2012-05-21 00:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

観ましたよ!

おはよう御座います。
私はイオンでメガネを買いました。当地は7時10分ぐらいから欠け始め、30分ごろにはしっかり金環日食を見ることが出来ました。近所の家家からも出勤前のお父さんと子供の歓声が聞こえてきます。貴兄の所はお天気どうでしたか?
2012-05-21 08:38 | 杣人・somabito #sT9rQsUs | URL [ 編集 ]

お久しぶりーー!
復活しましたァ~
ノソノソと。
へへ
これからも宜しくニャン
2012-05-21 10:22 | #- | URL [ 編集 ]

杣人・somabitoこんばんは。

こちらは曇っていたので日食目がねをしてしまうとほとんど見えませんでした。

でも肉眼だは、リングが見えたので、満足です。
2012-05-21 21:04 | GSF #- | URL [ 編集 ]

たぶんぴゆうさんwこんばんは~。

明日からですね

また、楽しみにさせていただきます。
2012-05-21 21:07 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ごーぐる

小生は、電気溶接用のゴーグルを使いました。
良く見えましたよ。

DEN
2012-05-21 21:45 | DEN #- | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

溶接用ゴーグルなら安心して見られそうですね。

こちらは結局リング状になってる間、曇っていて、ほとんどメガネが必要無かったですw
2012-05-21 21:48 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/205-5d08f1d6

まとめtyaiました【日食メガネをゲット!】

ほとんどの方はもうご存知かと思いますが、5月21日は金環日食ですね。僕も見たいので日食メガネをゲットしないといけません。まぁ、ギリギリで買えば安くなるかも知れないので、直前でいいか、と余裕ぶっこいっていましたら、いざ買う時になって、売り切れ店続出でナカナ?...
2012-05-20 07:52 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


