プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イーゴス108を見に行きました。

廃墟マニアさんのブログなどで定番と言っていいほど人気の、イーゴスに行きました。

イーゴスはすごーいを反対にした名前の巨大観覧車です。

ずいぶん前に営業は終了しているのですが、たまに点検で動かしているらしいです。

P5130102.jpg

僕もたしなむ程度に廃墟が好きなので、この巨大な廃墟?は見ているとドキドキします。

しかし、復活の噂もあるようで、完全な廃墟ではないかもしれません。

それにしても、廃墟ブログのブロガーさんって写真が上手い人が多いんですよね、皆さん迫力ある写真を撮ってらっしゃって、なんか自分の写真がしょぼくて恥ずかしいです。

P5130104.jpg
びわこタワーへ行こう!と言うCMを思い出します。

だいぶサビが出ているので、本当に復活するとしても大変でしょうね。

P5130101.jpg

しばらく歩いていると、突然5メートルはあろうかと言うような巨大ガニの死骸が!!!

っと言うのは冗談で多分カニ料理店の看板用の模型ですねw



コメント

イーゴス⇒どういう意味か?と思ってましたがナルホド・・・

あの辺り、他に高い建造物が無いので目立ってましたよね!(^^)!

そう云えば、大津の巨大廃墟ビルもだいぶ前に爆弾撤去しましたね(´ε`;)ウーン…
2012-05-15 08:19 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

こんばんは!
巨大観覧車はだいぶサビが出ているようですね、これで復活されるには相当の費用が掛かるのではないでしょうか、
巨大ガニが捨ててある、置いてあるの方が正解かな?
なぜ、ここのあるのかわからない~、
2012-05-15 16:39 | #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

爆破したのは某有名心霊スポットですよね。

廃墟好きですが、怖い所はちょっと躊躇してしまいますw
でも近くまで行ったら写真は欲しいですね。
2012-05-15 22:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

?さんこんばんは~。

カニの死骸は、写真の奥がカニ料理のお店なのでそこの物だと思いますw

費用が掛かるでしょうね、、それにお客さんが来るかどうかも未知数ですもんね。
2012-05-15 22:16 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
この観覧車は、琵琶湖大橋のところにあるやつですか?
あれは、動いているものだと思っていました。
ネーミングの由来もおもしろいですね。

写真のサビ具合をみると、随分前から停止しているように見えますねー。
バブル崩壊の象徴かな?
2012-05-15 22:54 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさんこんばんは~。

琵琶湖大橋の西側にあるやつです。

実は10年ぐらい前に営業は終わってるみたいです。


まんとさんの様に、おしゃれなカフェの記事を書きたくて、近江八幡にあるカフェに行ったのですが、いっぱいで入れませんでした、、、。
また夏にチャレンジです!
2012-05-16 22:02 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/204-8ac5fe28

まとめtyaiました【イーゴス108を見に行きました。】

廃墟マニアさんのブログなどで定番と言っていいほど人気の、イーゴスに行きました。イーゴスはすごーいを反対にした名前の巨大観覧車です。ずいぶん前に営業は終了しているのですが、たまに点検で動かしているらしいです。僕もたしなむ程度に廃墟が好きなので、この巨大な...
2012-05-15 21:43 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


