プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



しかを見に行きました。

シカが見たくなって、いつもの若草山に行ってきました。

阪奈道路の奈良市付近が高架になっていて、奈良市街までスムーズに走れるようになってました。
しかし、高速を使う人は、帰りに高架を使ってしまうと入り口を微妙に過ぎてしまうので要注意です。

ゴールデンウイークでしたが、若草山ドライブウエイはそんなに混んでいませんでした。

P5030040.jpg
空気が綺麗で遠くまで良く見えました。

P5030044.jpg
相方さんがヤシカに挑戦中w

P5030054.jpg
肝心のシカなんですが、毛の生え変わりの時期のようで、みんなモケモケになっていました。

コレはコレで面白いので良しとします。

P5030055.jpg
モケモケです。

P5030063.jpg
若草山の頂上付近は結構坂の角度があってちょっと怖いです。

でもシニアの皆さんは山菜とりで坂などものともしていない感じでした。



コメント

若草山っていいところですね!
今度関西に行ったら訪れてみたいです。
2012-05-11 11:22 | アンクルン #DL0dExLA | URL編集 ]

おお〜っ! つい先日、ヨメから『若草山へ連れて行け!』司令が出たとこです(´ε`;)ウーン…

ヨメが最近読んだ本『鹿男あをによし』の舞台が若草山周辺だったようで・・・
2012-05-11 22:11 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

アンクルンさん、こんばんは~。

若草山いいですよ~。

西向きは木が極端に少ないので見通し抜群です。
2012-05-11 22:24 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

僕は鹿男あをによしは、ドラマでみたのですが、面白かったです。
テーマソングの時に鹿が集団で走っている映像が流れるんですが、めっちゃカッコイイです!

鹿せんべいがあると人気者になれますよw
2012-05-11 22:28 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

山の上には行ったことないんですが、いい景色ですねー。

お弁当なんか広げて食べたら、気持ち良さそうですが、鹿に周り囲まれて襲われそうですねー。(笑)

鹿、寝ぐせみたいになってますね。
みんなこんな感じになっているんですかー?
2012-05-11 22:37 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

山頂付近まで車で行けるので楽ですし、徒歩だと一人300円ぐらいですが、車は500円ぐらいなので人数が多いとお得です。

鹿はみんなモケモケでしたw
でもすぐに夏毛にかわるんでしょうね。
2012-05-11 22:47 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!
若草山からの眺めがいいですね、遠くまで見えて!
しかはここで飼われているんでしょうか?
2012-05-12 17:35 | 尾張小牧 #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは~。

一応野生なのだそうですが、ほとんど飼われてる状態ですよねw

しかも天然記念物らしいです。

奈良は盆地なので、こんなに綺麗に見えるのは珍しいと思います。
2012-05-12 23:44 | GSF #- | URL [ 編集 ]

おどろきです。
鹿はこんなに近くまでいっても逃げないんですね。
人なれしてるのかな?
北海道の山の鹿はにげちゃいますが、車にとびこんできますよ(夜)
2012-05-13 00:49 | ベルボトム #- | URL編集 ]

鹿

こんにちは。

鹿って見に行かなくても
我家の周りにわんさかいますよ。
観光で人呼べるくらい・・・、夜限定だけど。

余談でした(謝)
2012-05-13 08:00 | ぼんびーライダー #- | URL [ 編集 ]

イメージ

コメントお久ですっ
やまぴこさんのテンプレートが鹿の写真なので、「鹿」好きなんだろうな~というイメージがありますv-266
野生で見れるんですか、いいですね。
2012-05-13 11:35 | mobic(薬剤師の不養生) #- | URL編集 ]

いつも訪問ありがとうございます。
応援です~!
2012-05-13 22:19 | tedukuridaisuki #- | URL編集 ]

ベルボトムさん、こんばんは~。

凄くなれてますよw
お弁当を食べているとすぐよってきて食べようとします。

鹿せんべいを持ってると走って追いかけてきます、ちょっと怖いです。
2012-05-14 00:20 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ぼんびーライダーさんこんばんは~。

鹿が回りに生息してるんですか!
鳥取のお隣の居組に何度か泊まったことがあるんですが夜は寝ちゃってたので、もしかしたら探せば見られたかもしれませんね、おしい。
2012-05-14 00:27 | GSF #- | URL [ 編集 ]

mobic(薬剤師の不養生)さん、こんばんは~。

テンプレートの写真も同じ場所でブログを始めた年に撮った写真ですw

鹿、カワイイですよ~、ちょっと臆病で、ちょっと間抜けな所がイイ!
胴体があまりスマートじゃない所も好きです。
2012-05-14 00:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

tedukuridaisukさん、こんばんは。

こちらこそ、有難うございます!

これからも宜しくお願いします。
2012-05-14 00:33 | GSF #- | URL [ 編集 ]

単純に鹿ネタですが・・・

箕面森〇(バリバリの新興住宅街です)のフェンスに囲まれた空地内に“鹿”が大発生?昼間通れば間違いなく見る事が出来ます。

バブル時期に計画され、整地されただけの空き地が野生動物の憩いの場所?になりつつあります。
でも今のところ鹿だけしか見かけません。

意味不明なコメントですみませんでした。
2012-05-14 01:59 | HIROSAN #- | URL [ 編集 ]

HIROSANさん、こんばんは~。

本物の野生の鹿はちょっと体つきがたくましいように見えますね。

でも住宅街に出てくるって事は警戒心が少ない個体なんでしょうね。
2012-05-14 22:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/203-7828cf35

まとめtyaiました【しかを見に行きました。】

シカが見たくなって、いつもの若草山に行ってきました。阪奈道路の奈良市付近が高架になっていて、奈良市街までスムーズに走れるようになってました。しかし、高速を使う人は、帰りに高架を使ってしまうと入り口を微妙に過ぎてしまうので要注意です。ゴールデンウイークで...
2012-05-11 03:50 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


