プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヤシカで試し撮り。

この前のヤシカフレックスで試し撮りした物の現像が終わりました。

000141920007.jpg

撮影が難しく、手振れやピントに自信が無かったのですが、思ったより綺麗に撮影できました。


000141920003.jpg

フィルムが次に送れて無くてもシャッターが切れてしまうので二重露光に注意が必要ですが、わざと二重にして遊ぶ事も出来ますw


P4250024.jpg

フィルムの画像部分の大きさは35mmの4倍ぐらいありそうです。

やっぱり大きい方がくっきりした写真が撮れるようですね、デジカメのCMOSが大きい方が綺麗に撮影できるのと同じですね。


コメント

こんにちは~
綺麗に撮れていますねー。白黒でイイ雰囲気です。
ネガって久しぶりに見ました。(笑)
こんな変わったネガ、どこでも現像してもらえるのですか?
2012-04-26 07:48 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

最近はデジカメが当たり前となり、フイルム式?カメラを使用される方がほとんど居られなくなりましたから・・・

街のカメラ屋さん(現像所)もかなり減りましたよね(´ε`;)ウーン…

ヤシカでの画像は、デジカメとはまた違った味の有る画像ですね!(^^)!
2012-04-26 08:39 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

活躍してる!

早速、活躍してますね!
やっぱり綺麗ですね、極め細やかでしょうね。
小生も活用しなくっては!

DEN
2012-04-26 20:43 | DEN #- | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

白黒もイイもんですよね、最近はほとんどカラーなのである意味新鮮です。

写真屋さんならだいたいOKみたいですよ、当日にこだわらなければ殆ど大丈夫だと思います。
2012-04-26 21:33 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

フィルムのカメラは少なくなりましたよね~、僕もやっぱりデジカメが多いです、撮影にかかるお金が殆どタダですもんね、しかも綺麗だし、その場で写真の確認まで出来ちゃう!こりゃフィルムで敵いませんw

でも、一眼レフがフィルムの中古品だと驚くほど安くあったりするので、いい面もあります。



2012-04-26 21:43 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

フィルムカメラにもまだまだデジカメよりいい部分がのこってますもんね。

普段はコストのかからないデジカメですが、趣味的な部分でフィルムカメラも使って行きたいです。
2012-04-26 21:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

初めまして。
写真屋さんです^^;

素敵な記事をありがとうございます。
あの二眼を見事使いこなされていますね!
メンテにも恐れ入りました(^^)
2012-04-27 09:14 | 店長 ♪ #N3C.JIvE | URL編集 ]

はじめまして。

コメント有難うございます!!
実はたまたま良く撮れている写真を使ったので、全然ダメな写真もありますw

難しいですよね、シャッターがレンズの下なので気をつけないと指が入っちゃうし、構え方も良く分からないしでドキドキしながら撮影しましたw

楽しみながら上手くなれたら嬉しいです。
2012-04-27 23:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

格好いいですね~(笑)
すごい楽しませていただきました!

またぜひアップしてくださ~い(笑)
2012-04-28 17:08 | 手打ちそば蕎友館 井出明久 #- | URL編集 ]

手打ちそば蕎友館 井出明久さん、こんにちは。

有難うございます!フィルム写真は、フィルムや現像にかかるお金がだんだん高くなっているので、いつまで続けられるか分かりませんが、出来るだけたのしみたいと思ってます。
2012-04-28 23:53 | GSF #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。

御互い朝が早いですねー!
改めておはよう御座います。御座います。!
コメントは初めてですが、何時も良く、拝見しております。

私は、二眼レンズのプリモ・フレックスを長い間使っていましたので、今日の、白黒写真を懐かしく思い昔を思い出していました。中々素敵な感じがしますね~^^。
又楽しませていただきます。本日は有難う御座います。!
2012-04-29 05:17 | 荒野鷹虎 #- | URL編集 ]

荒野鷹虎さん、はじめまして、こんばんは。

コメント有難うございます!

僕は朝が早いと言うより、不規則なだけだったりしますw

2眼レフは初めてだったので、思ったより綺麗に撮れてビックリしています。
デジタルもいいですが、たまにはフィルムカメラも楽しいですよね。
2012-04-29 23:37 | GSF #- | URL [ 編集 ]

レトロなカメラならではの味のある写真ですね!
とてもいい感じですv-212
2012-04-30 15:40 | mobic(薬剤師の不養生) #- | URL編集 ]

mobicさん、こんばんは~。

有難うございます、どんな写真になるのか分からなかったのでドキドキでした。

トイカメラが静かなブームを起こしてくれたおかげで、フィルムカメラも少し元気が出てきたように感じます。
2012-04-30 21:40 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/200-672a9ab3

まとめtyaiました【ヤシカで試し撮り。】

この前のヤシカフレックスで試し撮りした物の現像が終わりました。撮影が難しく、手振れやピントに自信が無かったのですが、思ったより綺麗に撮影できました。フィルムが次に送れて無くてもシャッターが切れてしまうので二重露光に注意が必要ですが、わざと二重にして遊ぶ...
2012-05-02 01:45 | まとめwoネタ速neo

まとめtyaiました【ヤシカで試し撮り。】

この前のヤシカフレックスで試し撮りした物の現像が終わりました。撮影が難しく、手振れやピントに自信が無かったのですが、思ったより綺麗に撮影できました。フィルムが次に送れて無くてもシャッターが切れてしまうので二重露光に注意が必要ですが、わざと二重にして遊ぶ...
2012-05-02 01:45 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム |  page top


