プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



上野公園にお花見ツーリング

お花見メインのプチツーリングに行きました!

久しぶりの僕の企画です!!

自分でツーリングクラブなんてものを作っておきながら、先頭を走るのが苦手なのでちょっとドキドキしますw

お花見のシートなどの荷物もある為、グランドアクシスで出発です。


第二京阪の国道部分に入ってしばらく走っていると、後ろから見覚えのあるバイクが迫ってきます。


P4150031.jpg

カズさんでした。

もちろん目的地は集合場所なんので一緒に行きます。

P4130032.jpg

集合場所のはもう皆さん集まってました。

P4130040.jpg

春の交通安全週間なので特に安全運転!!

P4130066.jpg

途中、さぶじいさんの提案で林道を走りました。

P4130057.jpg

途中に咲いている桜もド満開です。

P4130079.jpg

上野公園に到着。

駐車場代はバイクは200円でした。


天守閣まで歩きます。

P4130082.jpg
なかなか見事に咲いてます。

P4130085.jpg

やっぱり、お約束のニンジャポーズw

P4130093.jpg

アルコールは抜きですが、花見昼食とおしゃべりタイム。

P4130108.jpg

帰りは163号線を走りました。

P4130113.jpg

笠置近くのドライブインの桜も綺麗です。

ここで途中にあったいい感じの橋の話になり、ちょっと戻って渡って見る事になりました。


P4130126.jpg

いい感じの橋で並んで撮影。

P4130137.jpg

いい感じの橋。


この後は、雨も心配なので、さっさと帰りました。


コメント

ホント!
いい感じの橋ですね

お花見ツーリングですものね
でもお酒抜きお花見、というのが逆にカッコいいです!
2012-04-15 10:28 | #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

バイクお兄様方も桜とマッチしていますねぇ~~!
忍者ポーズかっこい~~!笑
2012-04-15 19:43 | ami #- | URL [ 編集 ]

左右で足の色が違うへたけです。

桜は良いですねー!
帰りの沈下橋もグッドでした(^^)/

今年はキャンプツーリングしまくりますよ~(笑)
2012-04-15 21:50 | へたけ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
走行中の後方の写真バッチリですねー。
どのようにして撮影しているのですか?

桜もちょうど満開のようで綺麗です。

最後の沈下橋の写真、まるで中ノ島に取り残されて
救助をまっているよう?(笑)
2012-04-15 22:55 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

?さん、こんばんは。

お酒好きな方はキツイと思いますが、さすがに飲酒運転は絶対ダメなので、我慢していただいてます。

でも十分楽しいですw
2012-04-15 23:59 | GSF #- | URL [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~。

ニンジャポーズは楽しい気分になれて好きですw

バイクはニンジャじゃないですがw
2012-04-16 00:03 | GSF #- | URL [ 編集 ]

へたけさん、こんばんは~。

綺麗でしたね~、色々寄り道も楽しかったです。

短い距離でも十分堪能できました。

キャンプ、今年も、ではw
2012-04-16 00:07 | GSF #- | URL [ 編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

後方写真はスクーターでしか出来ませんw
いっぱい撮ってまぐれで上手く取れたものを乗せてます。

ほんとに要救助者みたいですねw
2012-04-16 00:10 | GSF #- | URL [ 編集 ]

今年の桜は、咲き初めが遅かった割に散るのが早すぎですよね(ー_ー)!!

いいタイミングで、満開の頃に花見を堪能されたようですね!(^^)!

いい感じの橋は、川の水量が増した時に流されてしまわないアレですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-04-16 08:21 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

こんにちは!
仲間とのツリーングと花見楽しそうでしたね、
アルコール抜きは残念ですが飲酒運転はダメですから
友との会話が弾んでよかったですね、
2012-04-16 13:58 | 尾張小牧 #- | URL [ 編集 ]

やっぱ、花見時期ですね。
しばらく花見宴会やってないですわ!

ホント良い感じの橋ですね。
しかし、ランカンが無いので要注意ですね

DEN
2012-04-16 19:14 | DEN #- | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

散るのはやいですよね、もう葉っぱがでてきて新緑の雰囲気ですねw

いい感じの橋は笠置の東の方で2本あったように思います、石とコンクリートで頑丈そう!
2012-04-16 20:19 | GSF #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは~。

花見はやっぱりマスツーの方が楽しいですね。

お酒は好きな人にとっては特別な物なんでしょうね、僕も少しは飲みますが、なくても気にならないので飲みたがる人の気持ちはイマイチ分かってないのかもしれません。
2012-04-16 20:24 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

あまり車が通らないので、安心して写真を撮れました。

お花見は楽しいですね、でも宴会は運転が出来なくなるのでなかなかできないですよね。
2012-04-16 20:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

いいですね~♪
ツーリングで花見。しかも自分で企画!
最高の気分だったでしょうね。
バイク乗れませんが1度経験してみたいです。
2012-04-17 23:18 | ユッカリン #- | URL [ 編集 ]

ユッカリンさん、こんばんは~。

最近は趣味としてバイクをはじめられる方も多いので、初心者さんでも楽しめると思いますよ。

新しいチャレンジ!どうですか?
2012-04-17 23:41 | GSF #- | URL [ 編集 ]

いいなあ~バイクでお花見・・・
バイクに乗ってみたくなりました。もう無理ですが・・・
2012-04-19 01:33 | アンクルン #DL0dExLA | URL編集 ]

はじめまして いつもこっそり拝見しております スイマセン

感じのいい橋は「恋路橋」と名前もいい感じなんですよ
やっぱり桜は車内からじゃなくバイクツーリングがいいですね
2012-04-19 08:54 | 小々次郎 #- | URL [ 編集 ]

今晩は、お初です。
何時も訪問していただきありがとう御座います。
リンク貼らせてもらいます、よろしくお願いします。
2012-04-19 19:52 | 乃寄席 #- | URL [ 編集 ]

アンクルンさん、こんばんは~。

バイクは寄り道できるので、お花見などはいいですよ。

ずっとオープンカー状態ですw
2012-04-19 23:06 | GSF #- | URL [ 編集 ]

小々次郎さん、こんばんは。

「恋路橋」ですか!!!めっちゃいい感じの名前なんですね、びっくりです!これはいい事を教えていただきました、有難うございます。

バイクいいですよ~この日ばかりはノーヘルで走りたいですねw

2012-04-19 23:10 | GSF #- | URL [ 編集 ]

乃寄席さん、こんばんは。

リンク有難うございます!!

こちらからも貼らせて頂きますね。
2012-04-19 23:13 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/198-ea79c22f

 | ホーム |  page top


