プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



グランドアクシスのタイヤ交換。

先日、買っておいたタイヤを交換しました。

普通ならだいたい30分ちょっとぐらいで出来るのですが、、、、。

P4070055.jpg
もう、何回もやっているので、ほとんど迷い無く作業します。

P4070063.jpg
ビートブレーカーでビートを落とします。

P4070067.jpg
タイヤレバーを使ってタイヤを外します。

P4070068.jpg
新しいタイヤを付けて、ビートをあげます。

まずは足踏みポンプで、、、無理でしたw

結構足踏みポンプでも上がるんですが今回は全然だめで、空気が漏れ漏れです。

音がうるさいのですが、コンプレッサーで再挑戦!!!、、、上がらず、、、。

最終手段!タイダウンベルトでタイヤの外周を縛って締めこみます!

コレもダメ!!!タイヤにのっかて見たり、ポンポンたたいたりしてみましたが全然ダメ、、、。

こんなのは初めてです、2時間位タイヤと格闘してようやく原因が分かりました。


P4070059.jpg
ゴムバルブから漏れてますw

P4070069.jpg
引っ張ってみたら切れてしまいました。

P4070071.jpg
新しいゴムバルブL字タイプをストレートさんで購入。

さっそく交換です。

せっかくはめたタイヤですが、片方だけ外します。

P4070072.jpg

今度もちょっと苦労したので、ゴムバルブだけの所為では無かったかも知れませんが、なんとか空気が入りました。


さっそく乗ってみましたが、やっぱり新品のタイヤは気持ちいいですね。

作業は自己責任でお願いします。


コメント

コンプレッサーまで持っておられるんですね(´∀`)

コンプレッサーが有れば、洗車後の水分飛ばし等イロイロと便利なのは解っているのですが置き場所と音の問題で未だに購入できないです(ー_ー)!!

タイヤ交換はバイク用品店にお任せですが、バルブはタイヤ交換2回に1回の割合で交換してます(´∀`)
2012-04-10 07:42 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

「ゴムバルブL字タイプをストレートさんで購入」とは、面白いですね!
確かに、ゴムバルブは見逃しアイテムです。

DEN
2012-04-10 17:46 | DEN #- | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

コンプレッサーの音はネックですよね、僕は極厚のダンボールで覆ってます。
ちょっとはマシになるんですが、それでも夜は無理です。

ゴムバルブ、タイヤ交換4回分ぐらい使っちゃってました、、やっぱり2回に一回が安心ですね。
2012-04-10 22:14 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

ゴムバルブは気が付いたらダメになってる事が多いです。
安い時に予備を買っておくのがいいかもしれませんね。
2012-04-10 22:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~

ビート落としにコンプレッサーまで、フル装備ですねー。

そういえば、私のアドレスも去年リヤタイヤ交換した時にバルブも交換しました。
「そんな必要あるのかな?」と思いましたが、この記事みるとバルブトラブルもよくあるみたいなので換えといてヨカッタかな?と感じてます。
2012-04-10 23:28 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

初めまして。
何度かお邪魔させてもらっていました。

私も先日Let's4のタイヤ交換をしました。かなり難しくて苦戦しました…。
ビートブレーカーがないので欲しいなと思いつつ、あまり出番がないから…と格闘しています(笑)

またお邪魔させて頂きます。
2012-04-11 21:56 | SomeDay #- | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

工具は我慢できなくて、ついつい買っちゃいますw

バブルのトラブルはネジ釘を踏んだ時みたいに徐々に空気圧が減る事が多いので、今回はまさかと思いました。

手でぐいっと曲げてみて亀裂があったら要注意です。

2012-04-11 22:15 | GSF #- | URL [ 編集 ]

SomeDayさん、はじめまして。

コメント有難うございます、ビートブレーカーは安い物でもあると便利ですよ~。

僕も買うまでに2本ぐらい無しで交換しましたが、大変でした。

これからもよろしくお願いします。
2012-04-11 22:31 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/197-9a4284c0

まとめteみた.【グランドアクシスのタイヤ交換。】

先日、買っておいたタイヤを交換しました。普通ならだいたい30分ちょっとぐらいで出来るのですが、、、、。もう、何回もやっているので、ほとんど迷い無く作業します。ビレバーを使ってタイヤを外します。新しいタイヤを付けて、ビートをあげます。まずは足踏みポンプで、...
2012-04-10 00:02 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |  page top


