プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



162号線走って来ました!ツーリング

saiさんの企画でツーリングに行ってきました。

シーズン到来!とはいってもまだまだ寒いです。

CIMG0945.jpg
とりあえず集合場所の南海部品箕面店に向かいます。

高速に乗るつもりは無かったのですが、中央環状線でさぶじいさん発見!高速に向かったので追跡しようと追っかけたのですが、無効はETC、バイク性能も全然違います、あっと言うまに見失いましたw

CIMG0947.jpg
集合場所に到着、手前が僕のマローダー、後ろのシルバーのBMWがさぶじいさんのバイク。

CIMG0954.jpg
みんなで出発!

ちょっと暖かくなってきました。

CIMG0959.jpg
ウッディー京北で休憩。

CIMG0957.jpg
ここの道の駅は初めてです、162号線と477号線の交差点にあります。

CIMG0962.jpg
162を走っていくと雪が残っていました。

CIMG0966.jpg
道の駅 名田庄

ここも初めてです。

CIMG0964.jpg
雪が残ってました。

CIMG0963.jpg
広い駐車場でバイクも結構いました。

CIMG0969.jpg
ナナハンさんのカメラ GO PRO 
コレが凄い綺麗に動画が撮れるカメラなんです!
広角で滑らかでビックリしました、CMOSなのでスミアも出てませんでした。

スミアと言うのはCCDで明るい所で動画を取ると、光ってる箇所に縦にピンク色っぽい線が入る現象のことです。

sumia.jpg
↑コレがスミア!

GO PRO 欲しい、、、。

CIMG0975.jpg
目的地の若狭食堂 かみなか亭

CIMG0986.jpg
僕はから揚げ定食、なかなかうまかったです。

CIMG0988.jpg
コレがオススメのトロ箱定食。

普通は1500円のようですが、この日は限定20食1000円+数十円。忘れちゃいましたw

僕は魚介類で食べられない物があるので、食べてませんが、結構豪華でしたよ。

CIMG0991.jpg
ちょっと用事があったので、僕は琵琶湖に出てバイパスで帰ってきました。

まだ寒いですが、十分楽しく走れました、花粉対策はしておいた方がいいです。


コメント

これからいい季節になっていくねぇ。
羨ましいーー
2012-03-31 02:06 | ぴゆう #- | URL [ 編集 ]

国道162号線、イイ道ですよね!

道の駅美山へは寄らなかったですか?

トロ箱定食は、お値打ち価格ですね!
2012-03-31 08:03 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

おはようございます。
ツーリングにはまだ、寒いようですね、名田庄の道の駅は2度ほど立ち寄ったことが有ります、北陸経由で南下して茅葺の里にも立ち寄りました、ブログに掲載してあったかみなか亭に機会がありましたら行きたいです、
有難うございます、
2012-03-31 09:15 | 尾張小牧 #- | URL編集 ]

お邪魔します!

南海部品箕面店待ち合わせなんですね。
あの171(もちろん、いないち)の。
良く通る場所だったので懐かしいです。
ツーリングされる方の待ち合わせはあそこになるのかと、妙に納得しました。

トロ箱定食、ものすごい豪華!
2012-03-31 11:27 | ごろちゃん #- | URL編集 ]

ぴゆうさん、こんばんは~。

今年は花粉が去年よりマシなようで、一番量の多いこの時期でも何とか走れてるので、これからはどんどん気持ちよく走れそうです。
2012-03-31 21:26 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

美山の道の駅には寄らなかったんですよ~、通過した時にチョット見ました。

初めから休憩少な目の予定だったのと、帰りはソロで琵琶湖にまわったので。
でも162はまた走りたいです、477は怖かったですw
2012-03-31 21:30 | GSF #- | URL [ 編集 ]

尾張小牧さん、こんばんは。

まだ寒いですね~、でも太陽が出ていれば結構快適に走れます。

かみなか亭、接客の丁寧で、気持ちよく食事が出来ましたよ。
2012-03-31 21:34 | GSF #- | URL [ 編集 ]

ごろちゃんさん、こんばんは~。

そうです171の南海部品ですw

日本海側のツーリングの時は集合場所になることが多いです、あと亀岡の道の駅とかも多いです。

ホントは大阪の都心と郊外の間辺りに道の駅がもっとあれば助かるのですが、、大東市とか四条畷に作ってほしいです。
2012-03-31 21:42 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。いつもお立ち寄り有難うございます。
私はバイク乗りではありませんが、どの記事も楽しませていただいています。
こちらではもうすぐ第二東名が開通。サービスエリアの情報などがTVでも紹介されだしています。機会がありましたらお仲間と足を伸ばしてみてください。
2012-04-01 00:42 | 杣人 #sT9rQsUs | URL [ 編集 ]

まだまだ寒そうですね
トロ箱定食凄い豪華!!
魚介類で食べられないものがおありなのですね
それは残念・・
でも、魚介類を残したとしても、まだお得感のある定食のようですね(*^_^*)
2012-04-01 09:10 | Hulaさん #amXlFcx2 | URL [ 編集 ]

良いツーリング!

良いツーリングできましたね、ちょっと寒かったかな。

小生、英国風かアメリカンタイプが好きで、マローダーも小生好みです。

DEN
2012-04-01 20:19 | DEN #- | URL編集 ]

杣人さん、こんばんは~。

こちらこそ書き込み有難うございます。

第二東名は、スピードが出ちゃいそうなみちですねw

なかなか難しいですが、いつかは富士山までマスツーしてみたいです。
2012-04-02 00:18 | GSF #- | URL [ 編集 ]

Hulaさん、こんばんは~。

ホントにお得ですよね、僕も実物を見てビックリしました。

でもとりのから揚げ定食も美味しかったですよw
2012-04-02 00:24 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

英国風ですか!僕もロイヤルエンフィールドの形は大好きです、カッコイイですよね、紳士っぽい格好で乗ってみたいですw
2012-04-02 00:35 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
マスツーリングとっても楽しそうです。

162号線は、もうオンロード車でも大丈夫そうですね。
いよいよ北近畿方面も解禁で、行動範囲が広がります。

トロ箱定食、1000円やったら魅力的ですねー。
これは、この日だけの特別ですかね~?
2012-04-02 20:21 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

マスツーは信号で分断されるなどのデメリットもありますが、自分の運転中の写真が見られたり、休憩中にお話できたりと楽しいことも多いです。

トロ箱1000円は特別だった見たいです、、また1000円の時もあるかも知れませんが情報が無いので運しだいですね~。
2012-04-02 21:48 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/196-6e6d3d89

 | ホーム |  page top


