プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



グランドアクシスのタイヤを買いました。

タイヤってまだ大丈夫かなぁ~って思っていたら急に減っている様に感じる事が多いです。

グランドアクシスもまだ全然大丈夫と思っていたら、もう溝がほとんど無くなってました。

激安タイヤをさがしていたら、オートウェイでINNOVA METEOR IA-3008 120/70-12 51Pと言うタイヤが2480円であったのでポチリ!

INNOVAと言うメーカーはバイクでは聞きなれませんが、自転車では結構有名みたいです、名前もメテオラとカッコイイですw

P3270055.jpg

全然飛ばさないのでグリップは純正程度で十分なのですが、さわった感じは思ったより柔らかいです。


P3270062.jpg
タイヤのサイズは幅が120

P3270063.jpg
扁平率が70、(断面高さ÷タイヤ幅)×100=扁平率なので、高さはだいたい84ミリ。

素直に高さを書いてくれれば分かりやすいような気もしますが、何か理由があるんでしょうね。

リム径は12インチ。

51Pと言うのはロードインデックス(荷重指数)と速度記号です。

ロードインデックスの51は195キロの負荷能力があるって意味だと思います、、多分。

速度記号のPは最高速度150km/hまでと言う意味、ちなみにUの200km/hまではアルファベットが一つ進むと10km/hづつ上がっていく感じです。


コメント

2480円と言うと、ホームセンターで売っている1諭吉自転車用タイヤと変わらないですね

時速195kmまで耐えられるんですね・・・
2012-03-28 07:57 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさんこんばんは~。

195キロは重さの方です、速度のほうは150km/hまでみたいです。

でもGアクシスはどんなにがんばってもそんなに出ませんw
2012-03-28 20:11 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
タイヤってレバー使って手ではずすんですか?
メッチャ硬いですよねー、私にはできませ~ん。

スクーターでは、グリップ性能うんぬんより、安くて長持ちなのが一番ですね。
2012-03-28 21:08 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

初めまして?

中国のタイヤってどうなんですか?

車もバイクも国産のタイヤしか使ったことがないので、
興味があります。

2012-03-29 01:38 | つかやん #- | URL編集 ]

タイヤ!

タイヤのウンチクが分かりました。

DEN
2012-03-29 20:37 | DEN #- | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

ビートはビートブレーカーで落としますが、あとはレバーで外します。

意外と簡単ですよ♪
2012-03-30 00:29 | GSF #- | URL [ 編集 ]

つかやんさん、はじめまして。

グランドアクシスは純正が中国製タイヤなのですが、グリップは少なめで長持ちです。

でも僕がその後使った何本かは普通な感じです。
攻める走りをしないので、グリップは気になりませんでした。
2012-03-30 00:38 | GSF #- | URL [ 編集 ]

DENさん、こんばんは~。

スクーターは安いタイヤが多く販売されてるので助かります。
2012-03-30 00:44 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/195-70b945cc

 | ホーム |  page top


