プロフィール

やまぴこ管理人

Author:やまぴこ管理人
大阪府在住。
マローダー250とグランドアクシスに乗ってます。
O型
ブログ初心者。
リンクフリーです。
コメントしてくださる方、有難うございます!
ブログお持ちの方はURL入れてくださいね♪


最新記事


広告


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


ブログランキング


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Lenovo IdeaPad Tablet A1 こんにちは、そしてさようなら。

レノボのIdeaPad Tablet A1 と言うアンドロイドタブレットを買って見ました。

ヤマダ電機で19500円!

前のチョコットアンドロイドとは違い、GPSやカメラも付いて、動きもずいぶんスムーズです。

コレはおもっちゃっぽさも無くちゃんとしたアンドロイドタブレットだなぁ、と思いご機嫌でsimejiなどの定番アプリとヤフーやニコ動などの設定をしました。


P3140018.jpg

外にでてグーグルマップで現在位置を表示させてちょっと歩いてみるとちゃんと動きます!ナビみたい!


いい!この製品実にイイ!、、、不具合さえなければ。

もともとWEBのレビューなどで、買って数日で電源が入らなくなった、などの書き込みがあったので、少し心配していた所、、

P3140022.jpg
たったの2日でライン抜け!!!!
安いといっても2万近いのでいくらなんでも、もう少しちゃんとしてるだろうと思ったのですが、、。

ライン抜けの原因はおそらくLCD(液晶の画面部分)から基板に接続する部分の接着剤の剥がれなので、製造段階でちゃんとした温度でつけていれば、そうそう起きないハズ。

この症状だけなら治せると思いますが、他の部分も心配ですしバラしてしまうと保証が無くなってしまいます。

交換してもらっても安心して使えないので返品ですね、理想的な製品なだけにとても残念です。

昨日かって今日返品、さようなら A1。

ヤマダ電機さん、不良症状が出ているとは言え、気持ちよく返金に応じていただき有難うございました。


ライン抜けに似た症状でドット抜けと言うのがありますが、これは簡単には治せないと思います。
でも抜けてる部分にある画像を長時間表示させることで治る事があるらしいです。
興味のある方はKill Dead Pixelで検索してみてください。


コメント

この大きな液晶画面でバイクナビに使用したら、道に迷うことも無いでしょうね!(^^)!
*計器類見えないでしょうが・・・

LenovoってIBMですよね?
会社PCも、つい最近LenovoのノートPCに買い替えたのですが、ファンクションキー(F1~F12)がファンクションボタン(Fn)を押しながらでないと使えないんです(ー_ー)!!
慣れの問題でしょうが・・・
2012-03-15 07:59 | ケルト #haXFB5wg | URL編集 ]

ケルトさん、こんばんは~。

大きな画面ですが、バイクで使うにはチョット暗いです。

IBMと提携してるみたいですね、Fnキーって使ったことが無かったですw

BIOSの設定で変えられるかもです。
Keyborad/MouseでChange to "F1-F12 KeysをLegacyに変更で変えられるかも、、、。

カタカナひらがな変換がすんなり出来ないと不便ですもんね。
2012-03-15 23:36 | GSF #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
2日目でライン抜けと言うことは、最初は、ちゃんと写っていたということですか?
交換なら分かるけど、返金も応じてもらえるんですね~。
最近の製品ってほんとにすぐ、こわれますよねー。
子供の頃って不良品なんて全く出会うことがなかったのに・・・
2012-03-15 23:37 | まんと #yZyqjKf. | URL編集 ]

まんとさん、こんばんは~。

実はネットで不良が結構ある様なレビューがあった事と、見本としておいてあった製品が壊れていたので、不良が心配だと悩んいて、店員さんと故障について色々話していたからだと思います。

製造が海外に行ってしまったのが影響してるかもしれませんね、初期ロットは特に不良率が高いと思います。
2012-03-15 23:57 | GSF #- | URL [ 編集 ]

レノボ

IBMのPC部門を、中国のレノボに譲ったのだと思ってますが、ヤッパリIBMの管理下でないので、品質に問題ありですか。
PC(パーソナル・コンピューター)はそもそもIBMが作り出したものなのに、手放してしまった。

日本の電機メーカーも、米国の電機メーカーを駆逐したと同じように、韓国・中国メーカーに、駆逐さちゃうんですかね。

DEN
2012-03-17 13:01 | DEN #- | URL編集 ]

DENさん、こんばんは~。

残念ですが、ある程度は駆逐されるんでしょうね、、。

でもアメリカのマイクロソフトやアップルみたいに新たな産業が生まれるかもしれませんね、日本の三菱のMRJ飛行機も楽しみです。

でも低学歴で体力も自信の無い人(まさに僕w)の雇用が生まれる産業が生まれないと社会は退化するかもしれませんね。
2012-03-17 23:03 | GSF #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-20 17:25 | # | [ 編集 ]

わぁー、新品が・・・

いつも、ご訪問ありがとうございます。
私もちょっと前まで、バイクを愛用していましたが、
体力的に止めて、四輪に変えています。
メカ知識と、運転技術はまずかったです。
レノボ、信頼していたのですが、そんな致命的な故障があるんですね、肝に命じておきたいです。
ありがとうございました。
2012-03-21 07:54 | maru0518 #- | URL編集 ]

maru0518さん、こんばんは。

レノボは僕も解像度やサイズがバッチリだったので残念でした。
なかなか安心して変える製品ってないですね。
2012-03-21 20:36 | GSF #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yamabikoblog.blog112.fc2.com/tb.php/193-e3a2958b

 | ホーム |  page top


